具体的な業務内容
【リーダー/マネジメント候補】アカウント営業<ERP領域>※フルフレックス/大手顧客中心
【エンタープライズ向けERP営業/若手から40代・50代のベテラン層も活躍中//在宅勤務中心、コアタイムなしのフレックスタイム制度でWLB◎】
■業務内容例
基幹系ERP事業の営業担当として以下の業務をお任せいたします。
大手企業へのERPの導入のため、パッケージ製品の営業と異なり、お客さんの業務課題を洗い出したうえで提案を行っていくため大規模かつ半年以上の長期プロジェクトとなるケースが多く、提案金額も数千万〜数億円の規模となります。
◆営業活動
- 導入提案〜担当顧客としての営業を実施
- 新規顧客獲得への深耕や課題発掘(セミナー開催や展示会参加・マーケティング活動、テレアポ等)
- リレーション構築
- 引合案件の獲得に向けた活動
- 案件受託時の各種社内・顧客処理
- 担当顧客の受注案件見通しの作成及び更新
- 出張対応あり
■ポジションの魅力
・顧客は大手企業が中心です
・在宅勤務、コアタイムなしのフレックス制度など、ワークライフバランスを保ちながら働きやすい環境が整っています。
※パッケージ商品販売の営業ポジションではありません
■組織構成
・営業は他に3名で30代〜50代まで幅広く活躍しています。
顧客: 大手企業が中心です 。新規の顧客がメインとなります。出張が発生します(鹿児島など)
■当社について:
CACは1966年に設立された「日本初の独立系SI企業」を前身とする、歴史ある独立系Sierです。
当社は金融機関、製薬企業、飲料メーカー、通信、人材分野等、幅広い業界の顧客向けに多様なITサービスを展開しています。そしてAI、IoT等、技術開発・企業投資を中心に進めている「新技術」領域の強化も図っています。
国内外に約20社のグループ会社を展開し、今まで強みとしてきたBtoB業務ソリューションに加え、新しいサービスモデルにも注力しています。例えばBtoCサービスやクラウド型ソリューションの展開や先端技術活用、同社全体でのVCを通じた事業投資や海外M&Aの積極的な実施など、技術面における更なる深化とサービス拡大に挑戦し続けています。
チーム/組織構成