具体的な業務内容
【大阪/】セールスエンジニア※20代活躍中/電話営業なし/転勤無しでキャリアアップ可能
◆仕事内容
日本を代表するような大手プラントをはじめ、バルブが使われている全国の工場、プラント向けにバルブの修理・点検・メンテナンスの営業を行います。また、工事部門との距離が近く、技術系の知識はサポートをすぐに受けられる体制となっております。実際に修理・点検・メンテナンスを行うのは
工事部門となり、セールスエンジニアは主に顧客折衝部分を担当します。
◆具体的には
・お問い合わせいただいた顧客との打ち合わせ
・メンテナンス積算、見積、材料手配
・顧客のバルブに関する課題解決のための提案案など
基本的にやりとりする相手が決まっており、長期的にお付き合いをしていく営業スタイルのため、数字を追うための営業ではなく、いかにリピートをいただけるかが重要になります。また、電話営業や飛び込みはなく、提案活動ができないという不安はありません。
◆入社後の流れ
入社1年後を目安に一人立ちしていただくこと想定しています。入社後は、先輩社員とともに製品知識を身につけながら、顧客の特徴、仕事の進め方を覚えていただきます。
また、セールスエンジニア職のため、単なる営業ではなく資格取得にむけても会社が全面的にバックアップしていきますので、セールスエンジニアとして市場価値を高めていけます。
◆働き方や組織構成
担当エリアは関西全域、1日の訪問件数は2〜4件。また、直行直帰も可能です◎
◆当社の魅力
国内バルブシェアNo.1の親会社であるキッツをはじめ全国の各社・各種のバルブメンテナンスを手掛けている当社。いわゆる数字を取る営業ではなく、メンテナンスという特性上、長期的なリピートがいただけるかが重要です。
流体制御機器であるバルブという商品は、社会インフラを支える人々の生活には欠かせない商品です。また、景気に左右されにくく、エネルギーが存在する限り、バルブはなくならないので安定した業界でプロフェッショナルを目指せます。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等