具体的な業務内容
【東京】人事(人事労務制度企画・運用)※年休120日/土日祝休/ブリヂストン100%出資子会社
『グループ8社の人事労務制度企画・運用をお任せ/人事としてのキャリアアップを実現可能/働き方◎(残業20H・フレックス・駅近)』
■職務内容
人事・労務部はグループ8社における人事関連業務を担っています。
その中で労務グループは以下業務を担っています。
◇具体的な業務内容
・グループにおける労務制度/基準の策定・展開
・福利厚生制度/基準の策定・展開
・働き方改革推進に向けた制度企画・展開
・給与計算・社会保険関連業務の実施
ご経験等に応じて、以下のような業務をお任せします
・グループ各社における人事労務制度企画・運用業務
(報酬体系/福利厚生制度の見直し・設計、働き方改革推進等)
残業時間は20時間/月程度となります。
■求人魅力
実務に留まる事無く、自ら新しい絵を描き、会社を変えていく非常にやりがいのある業務となります。
また、当社のみならず、7社のグループ会社における報酬体系等設計、働き方改革推進についても、
人事労務制度変革に広く携わる事が可能です。
■組織構成
人事・労務部 計22名
(部長1名、担当部長1名、担当課長5名、担当15名※派遣スタッフ含む)
うち、労務グループ 計12名
(担当部長1名、担当課長2名、担当9名※派遣スタッフ含む)
■働き方:
フレックスタイム制度やテレワーク活用など従業員のみなさんの多様な働き方が可能であり、オンライン会議やチャットで気軽に連絡を取り合えるシステム環境も整っています。
オフィス自体も広々としており、社員食堂やコンビニも併設しているため、環境は抜群です。また、本社オフィスは小平市に位置しており都心への通勤と比べ、比較的混雑を避けられることや、駅から近いのも魅力です。
チーム/組織構成