具体的な業務内容
【東京】ルート営業/パナソニック等と大手取引多数/創業100年の優良企業◆賞与3回の決算賞与
【ルート営業中心×手当充実×月平均残業20時間/開発担当と連携して顧客のニーズに答える金具を数千種類から提案。自社工場があり品質◎】
■業務概要:東京支店にて、大手建材メーカーやハウスメーカーなどの住宅関連企業を顧客とし、同社の金具製品について提案営業して頂きます。
■業務詳細:同社は棚やキッチン家具、ドアなどに欠かせないドアノブや蝶番などの金具を自社で設計開発・製造〜販売までを行える国内唯一のメーカーです。当社のお取引先は幅広く、家具・建材メーカーはもちろん、店舗内装も手がける飲食チェーンや、テレビ台やゲーム筐体等の関係で家電メーカーに足を運ぶこともあります。商談相手も、職人さん、設計士、購買担当、デザイナー等多岐に渡り、いずれもその道のプロの方です。素材の性質から住宅の構造、あるいはエンドユーザーの利用実態まで、多角的な視野・知識が求められます。経験を通し自分なりの知識とスタイルを身につけていきます。機能金物は、使用先となる商品企画があってはじめて活きるものです。製品を購入いただくには、技術的アドバイスを通じお客様と一緒に企画を進めていく、提案型営業が不可欠です。市場のシェア8割を占める商材もあるため、提案営業のやりやすさがあります。エリアごとに担当が分かれており、基本は社用車で移動して頂きます。
■本ポジションの魅力
・ノルマはなくチーム・課ごとで数字を追っていきます。
・既存顧客へのルート営業が9割です。
・取引先例:LIXILグループ、大建工業、クリナップ、パナソニック、タカラスタンダードなど大手企業多数
・日本の工場で自社内で作っているのはムラコシ精工のみ!
品質高く、自社工場内で、コストも比較的安くおさえられるため着実に伸ばしております。
・賞与3回の決算賞与毎年出てる×年に数回昇格チャンスあり!
・転勤:定期的なジョブローテーションの転勤はございません。家庭の事情は考慮いたします。
■入社後の流れ:同社の製品やマーケットの特徴について学んで頂き、先輩に同行しながら営業トークや製品に対する理解を深めて頂きます。その後、1年間程は小口顧客や地元の工務店への営業活動をご担当頂きます。2年目ほどから、大手メーカーもご担当して頂く流れになります。今回ご入社いただく方には、ゆくゆくは後輩育成や組織マネジメントもお任せしたいと思っています。
チーム/組織構成