具体的な業務内容
【旭川/未経験歓迎!】保険相談所の反響営業〜ノルマ無/研修充実◎/明確な評価制度/〜
〜保険介入を促すだけの営業は行っておりません/固定月給の為、契約件数がなくて生活が厳しいといったことがなくて安心〜
■業務内容:
保険コンサルタントとして業務を行います。来店型ショップのため、自分から顧客を探す必要がありません。顧客本位で保険プランを案内できる仕事です。
■業務の特徴:
・最初から保険を勧めるわけではありません。顧客のライフプランニングをすることが、保険相談コンサルタントの仕事です。こどもの教育費、老後の生活資金、資産形成、マイホームのローン等顧客の生活や、思い描く未来のイメージをじっくりと聞き、その上で保険が必要かどうかを判断し、アドバイスします。
・自身の人生キャリアを最大限に活かすことができます。多くの方にとって保険を検討するのは、結婚や育児など大きなライフイベントがきっかけです。その為、コンサルタント自身が経験した多彩な「人生そのもの」が心に響くアドバイスとなります。
・話を聞き適切なアドバイスをする仕事です。外交や保険営業はありません。来店型ショップのため、保険に関心のある顧客が来店します。顧客の保険に対する疑問・不安を解消すべく商品よりも保険の基本的な形や仕組から話しています。最終的には顧客のライフプランニングを共に行い、最適な保険を提案しています。
※会社の都合でムダなオプションをつける等、必要のない方に無理やり勧めることはありません。
■研修:
入社後は専門知識の研修を行う為、未経験の方も安心です。資産運用や年金等にも詳しくなれます。また研修後も店内の先輩社員がサポートします。
・研修期間:約1ヶ月半
・基本は札幌での研修ですが、研修場所について応相談
★中途採用者の声★
■保険コンサルタント(29歳/中途入社3年目)
自動車販売(2年)⇒アミューズメント店舗・接客(2年)⇒損害保険・営業(1年)⇒同社入社
それぞれ働く場所は分かれていても相談会での疑問点や日報など、店舗間を超えて質問したり、アドバイス頂ける環境が整っているので、多くの経験値を共有出来るのは魅力だと感じています。
チーム/組織構成