具体的な業務内容
【東京】工事手配(内勤メイン/管理職候補)/リフォーム工事の手配・商材発注・現場監理
内装・外装工事・太陽光発電システムの導入等の住宅ソリューション事業や様々なショップ・オフィス等の商業施設を専門に設計デザイン事業を展開する当社の施工管理担当として、省エネ商材やリフォーム工事の手配、商材の発注、現場監理をお任せします。
■期待すること:
現在、大手・中堅ハウスメーカーに代わってアフターフォローの需要が高まっており、工事をお待たせしている状況です。
部長とメンバーの間に立ち、メンバーの疑問点の解消やチームバランスを整えていただくことを期待します。
■仕事内容:
(1)管理業務:月の工事手配(1か月に約80〜100件)等の目標達成の管理、下請け業者の選定/管理、部材発注、見積もりの作成など
(2)商材の発注:部材の発注手配、納品状況の確認、仕入れ値交渉、見積りの確認など
(3)現場監理:工事工程の管理を行い、下請け業者への労働基準に基づく安全対策、品質向上のための改善指導など
■仕事の魅力:
工事は外注で行い、協力会社との調整がメインの為、ほどんど社内での内勤業務となり、出張/残業が少なく働けます。
■働き方:
生産性・効率性を重視している為、会社としてメリハリを付けて働く事を推奨しています。個人の裁量に任せて業務設計を行っている為、残業も少なく、定時退社する社員が多いです。現場の声を大事にするボトムアップ体制で、自由度高く成長できる環境です。
■当社の特徴:
設立以来、省エネ商材やリフォームの拡販会社として、継続した右肩上がりの成長を遂げております。厚い信頼をビジネスパートナー(大手電力会社・ハウスメーカー)からいただいており、業績も好調です。大阪本社が拡大移転するだけでなく、現在では拠点を全国主要3都市に構えております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例