具体的な業務内容
【リモート中心/横浜/月平均残業24h】業務改善コンサルタント、テクニカルコンサルタント
パナソニックグループ内外の様々なお客様に対し、技術とデザインで新商品と新サービスを創造し、サステナブルな社会の実現に貢献している当社にて、ITコンサルタントにおける業務改善コンサルタント、テクニカルコンサルタント業務をご担当いただきます。
【業務改善コンサルタント】
■業務概要:
お客様の業務改善(顧客へのヒヤリング・改善提案・改善業務)およびRPA導入支援(要件定義・開発マネジメント)を行います。
■具体的な業務:
お客様の業務内容をヒヤリングし可視化(As Is-To Be)した後、課題解決の提案〜実行支援
【テクニカルコンサルタント】
■業務概要:
業務効率化、自動化ソリューションの適用における技術的な提案〜導入後の技術課題解決をご担当いただきます。
■具体的な業務:
・業務自動化実施時の要求定義策定
・ソリューションの実装〜運用(主にRPA)
・最新技術の調査
■配属組織について:
コンサルティング1部は当社の成長事業を担当する組織のため、裁量権が大きい環境です。育成面ではパナソニックグループの研修コンテンツを利用可能です。
■当社について:
社員定着率96%/エンジニア比率90%/在宅勤務率56%/女性の育休・産休100%/男性の育休56%/平均残業24H
(1)ワークライフバランスの充実
年間休日数は127日、有給消化平均17.2日、月平均残業24時間とプライベートの時間をしっかり確保可能です。
(2)充実した教育制度
・グループ独自の研修コンテンツの他、外部開催研修の積極的受講を支援しています。
・学ぶのプラットフォームである「Udemy Business」のライセンスを全社員に貸与し、自己啓発に対しても支援しています。
・資格取得に対して受講支援、資格取得時の報奨金制度を充実させています。
(3)売上100億へ
当社の事業拡大実現に向けて裁量権を持って活躍いただくことができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境