具体的な業務内容
【法人営業】ショッピングサイト「ロコンド」/出店ブランド様の運営フォロー・コンサルティング等
EC事業(B2C)およびプラットフォーム事業(B2B)の2つの事業を運営する当社にて、営業職として下記業務をご担当いただきます。
・ロコンド出店ブランド様の売上増加に向けた分析、コンサルティング営業
・ブランド様の運営フォロー、商品情報の登録編集サポート
・ロコンド未出店ブランド様への出店誘致
・ブランド様へのプラットフォームサービス提案、導入支援
・その他、ブランド様との様々な協働事業(物流支援、店舗システム、自社公式EC連動等)の運営
■当社の特徴/強み:
・当社は、マッキンゼーで経営コンサルタントを務めた経歴を持つ代表が、通販ビジネスの常識を覆す「買ってから選ぶ」通販サイトへの潜在ニーズに着目し、送料無料・サイズ交換・返品無料のサービスを兼ね備えた靴×ファッションの通販サイト「LOCONDO.jp」事業をスタートしました。
・「自由に試着できる通販サイト」をコンセプトに「ロコンド」を筆頭にお客さま向けのEC事業(B2C)を運営しています。「ネットでは靴は買えない」という固定概念を覆すビジネスモデルを構築し、創業6年で年商100億円を突破し、2017年3月に東証マザーズに上場を果たしました。
・現在はリピート率80%を誇る通販サイトへと成長しており、UI/UX、梱包、問い合わせ対応に至る全プロセスの品質を高めることにより、品揃えは日本最大級(約3,000ブランド)、他社よりもお求めやすい価格で日本トップレベルのサービス水準(即日出荷、サイズ交換無料、返品可能)を誇ります。
・また、ECサイトで培ったノウハウを活用し、「ECとリアル店舗の総合オムニプラットフォーム」の構築に向けて、自社公式通販サイトの運営(BOEM)や、オンライン倉庫における完全物流受託事業(e-3PL)、欠品フォロー、LOCOCHOCの運営、オムニ戦略を実現するクラウド型店舗POS、LOCOPOSを運営を行っています。今後も「業界に革新を、お客さまに自由を」を目指し、更なるサービス開発を進めて参ります。
■社風:当社には、専門学校出身者もいれば東京大学などの国公立大学出身者も在籍しており、様々なバックグラウンドの社員が集まっています。立場や年齢の上下によらず、社員の誰もがお互いを「さん」付けで呼ぶほどフランクな社風で、社員同士が気さくにコミュニケーションを交わせる環境です。
チーム/組織構成