具体的な業務内容
【未経験歓迎】賃貸営業◆所沢または新宿勤務/自社管理約4300戸/計画有給含む実質年間休日120日
《自社管理約4300戸・300棟以上の自社施工アパート保有》《計画有給含む実質年間休日120日》
■業務内容について:
設立30年以上の不動産会社として所沢地域社会の顧客に支えられながら、事業用不動産(アパート・マンション・土地)の仕入れ、販売、建築、入居者募集から維持管理、メンテナンスなど不動産に関わる事業をトータルに手がける当社にて賃貸営業として業務に従事していただきます。
■具体的には:
・自社管理物件の入居者に対して(リーシング・仲介)賃貸マンション・アパートの空室を埋めることを目指した業務
・自社管理物件の入居率100%を目標として、物件紹介シート(募集図面資料)の作成、物件(空室)の調査、写真・動画などの撮影、仲介会社への物件紹介と訪問営業、インターネット・メール・FAX等を使った物件広告、インターネットや物件現地の募集看板をご覧になられたお客様への物件紹介、空室のご案内などを行っています。
・入居をご希望されるお客様の入居申込の手続きから入居審査、契約締結業務、鍵のお引渡しまでを行います。宅地建物取引士の資格をお持ちの方には、重要事項説明もお任せします。
■配属部署:
・本社または新宿支店の賃貸部・マンションセンターに配属します。本社では11名(男性社員6名女性社員1名、女性パート4名)が活躍しています。新宿支店では男性4名が活躍しています。
■業務の特徴:
・入居者様と管理会社の窓口となる部署となり、接客が好きな方もご入居中のお客様に満足して長くお住まいいただける提案を実施することで、物件オーナー様への信頼にもつながり、今後、自社管理物件数もぞうかを見込んでおります。
・自社で新築マンションやアパートを建築することも多いので、使いやすい間取りや内装デザインの企画・立案、空室となったお部屋をその時のニーズに合ったアクセントクロスに替えたり、人気を集めるような内装へのリノベーション提案などにも携われます。
・これから賃貸管理業界はIT化や電子化などの流れが、更にスピードアップしていく業界です。外国人や留学生の入居需要も増えていますので、受け入れ態勢もさらに強化していく予定です。
チーム/組織構成