具体的な業務内容
【在宅勤務可】財務経理(課長候補)◆フルフレックス/在宅勤務可/年休124日/所定労働7時間15分
【丸紅Gである商社SIとして商材力と技術力が強み/離職率5%】
●フルフレックス×所定労働7時間15分×残業30h程度と働きやすいさ◎
●丸紅100%出資の超安定基盤と充実した福利厚生が完備(副業可)
●売上高の約8割が外販、2割が丸紅G向け内販と高い自立性
■業務内容:
メンバークラスの相談を受けながら、決算業務、予算策定管理を中心に幅広く財務経理の業務をお任せします。
課員の社内異動に伴う採用となり、以下具体的な業務をお任せします。
・決算業務(月次、四半期、年次/単体、連結決算情報の作成)
・予算策定及び管理、予算実績差異分析等
・税務業務(申告、納付等)、監査対応、税務調査対応
・その他の財務経理に関する業務
将来的には課長として組織マネジメントをお任せいたします。
■働く環境:
・残業時間:月平均20〜30時間程度
※当社は所定労働時間が7時間15分のため、8時間勤務で換算した場合は10時間程度となります
所定労働時間7時間15分です。
リモート:週2〜3で可能です。リモート環境では電話・チャット、WEB会議でコミュニケーションを取っています。
・副業も可能です。
■当社の特徴:
・2007年、製造・プラットフォーム系に強い丸紅ソリューションとSIに強い丸紅情報システムズが合併し、丸紅100%出資の新生「丸紅情報システムズ株式会社」としてスタートしました。
・ITインフラをはじめ、製造/セキュリティ/業務のソリューション事業を展開しています。
・製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力、コンサルティングからシステム設計・構築、運用・保守サービスまでワンストップで提供する総合力、グローバルな視点から顧客の差別化に貢献する最先端技術を提供しています。
・売上高の約8割が外販、2割が丸紅グループ向けとなっており、順調に顧客領域を拡大している成長企業です。
・企業コンセプト「Infinite Ideas」のもと、新たなビジネスの価値創造に貢献しています。
チーム/組織構成