• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 丸紅情報システムズ株式会社の求人情報(【在宅勤務可】財務経理(課長候補)◆フルフレックス/在宅勤務可/年休124日/所定労働7時間15分【dodaエージェントサービス 求人】)

    丸紅情報システムズ株式会社

    【在宅勤務可】財務経理(課長候補)◆フルフレックス/在宅勤務可/年休124日/所定労働7時間15分【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】財務経理(課長候補)◆フルフレックス/在宅勤務可/年休124日/所定労働7時間15分【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/04
    • 掲載終了予定日:2024/07/03

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】財務経理(課長候補)◆フルフレックス/在宅勤務可/年休124日/所定労働7時間15分

    【丸紅Gである商社SIとして商材力と技術力が強み/離職率5%】
    ●フルフレックス×所定労働7時間15分×残業30h程度と働きやすいさ◎
    ●丸紅100%出資の超安定基盤と充実した福利厚生が完備(副業可)
    ●売上高の約8割が外販、2割が丸紅G向け内販と高い自立性

    ■業務内容:
    メンバークラスの相談を受けながら、決算業務、予算策定管理を中心に幅広く財務経理の業務をお任せします。
    課員の社内異動に伴う採用となり、以下具体的な業務をお任せします。
    ・決算業務(月次、四半期、年次/単体、連結決算情報の作成)
    ・予算策定及び管理、予算実績差異分析等
    ・税務業務(申告、納付等)、監査対応、税務調査対応
    ・その他の財務経理に関する業務
    将来的には課長として組織マネジメントをお任せいたします。

    ■働く環境:
    ・残業時間:月平均20〜30時間程度
    ※当社は所定労働時間が7時間15分のため、8時間勤務で換算した場合は10時間程度となります
    所定労働時間7時間15分です。
    リモート:週2〜3で可能です。リモート環境では電話・チャット、WEB会議でコミュニケーションを取っています。
    ・副業も可能です。

    ■当社の特徴:
    ・2007年、製造・プラットフォーム系に強い丸紅ソリューションとSIに強い丸紅情報システムズが合併し、丸紅100%出資の新生「丸紅情報システムズ株式会社」としてスタートしました。
    ・ITインフラをはじめ、製造/セキュリティ/業務のソリューション事業を展開しています。
    ・製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力、コンサルティングからシステム設計・構築、運用・保守サービスまでワンストップで提供する総合力、グローバルな視点から顧客の差別化に貢献する最先端技術を提供しています。
    ・売上高の約8割が外販、2割が丸紅グループ向けとなっており、順調に顧客領域を拡大している成長企業です。
    ・企業コンセプト「Infinite Ideas」のもと、新たなビジネスの価値創造に貢献しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/04 掲載終了予定日:2024/07/03
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ※数名のチームのリーダー経験を持ち、いずれかのご経験をお持ちの方※
      ・事業会社での決算・予算管理の経験(10年以上)
      ・会計・税理士事務所での業務経験(10年以上)
      ■歓迎条件:
      税務業務(申告、納付等)のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー14F
      勤務地最寄駅:JR山手線/高田馬場駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業平均月20~30時間程度

      給与

      <予定年収>
      720万円〜880万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):335,000円〜

      <月給>
      335,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      クリエイティブ休暇(5日)、慶弔休暇、ファミリーサポート休暇(5日)、リチャージ休暇(対象年次で5日)
      ■有給休暇:入社直後12日 最高付与日数20日
      有給は入社時より12日〜20日付与します。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      家族手当:扶養の子1人あたり:10,000円
      住宅手当:扶養なし10,000円、扶養あり15,000円/月
      寮社宅:独身寮、借上社宅制度
      社会保険:厚生年金基金加入
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:雇用延長あり

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      階層別研修(中堅社員、新任管理職、新任課長、新任部長)、選択型研修(ロジカルシンキング、プレゼンテーション、ネゴシエーション、課題解決、リーダーシップ、戦略策定等)、技術研修、営業研修、語学研修 等

      <その他補足>
      ■副業可(申請必須)
      ■慶弔年金保険、住宅資金貸付制度、財形貯蓄制度、ホームヘルパー制度
      ■総合福利厚生パッケージサービス「ベネフィット・ステーション」を導入
      ■法人会員施設:リゾートホテル、スポーツクラブ、各種保養所(温泉)施設の割引、リゾートマンション(車山高原)
      ■親睦団体「丸紅情報システムズ相互会」による各種イベント
      ■各種クラブ活動(カート部、ゴルフ部、ラジコン部 等)
      ■住宅手当(扶養あり15,000円、扶養なし10,000円※但し支給条件あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      丸紅情報システムズ株式会社
      設立 1965年5月
      事業内容
      ■概要:
      丸紅情報システムズは、優れた目利き力を生かして、最先端ITを駆使した付加価値の高いソリューションやサービスを提供し、お客様視点でシステムのライフサイクル全般をサポートします。
      製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力、コンサルティングからシステム設計・構築、運用・保守サービスまでをワンストップで提供する総合力、そしてグローバルな視点からお客様の差別化に貢献する最先端技術を提供します。
      資本金 1,565百万円
      売上高 【売上高】28,120百万円 【経常利益】2,603百万円
      従業員数 560名
      本社所在地 〒1120004
      東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー 2F
      URL http://www.marubeni-sys.com
    • 応募方法