具体的な業務内容
【日本橋】Customer Success Manager/旅客システムのプロバイダー
世界規模の旅客システムのプロバイダーにて、カスタマーサクセスマネージャーを募集いたします。
・カスタマーサクセスマネージャーは、旅行業界 (プレーヤー、トレンド、原則) だけでなく、航空会社や旅行販売業者など、大小を問わず顧客についても深く理解する必要があります。
■業務内容
・顧客の調整と目標設定を推進
・バイヤーや意思決定者と成功計画を共同作成し、成果を生み出すプログラム価値の成文化
・顧客導入の準備状況に基づいて、ステークホルダーとのエンゲージメントモデルに対する明確な期待を設定、ステークホルダーマップを作成、CSMの役割を伝達し、実装ではリソース要件とリスクを伝達
・新規顧客または新規ソリューションの場合は、アカウントマネージャーが主催する社内引き継ぎ会議に参加し、アカウントプランと顧客のコンテキストを理解
・カスタマーヘルス管理
・主要な指標を積極的にレビューし、導入を促進する問題解決方法を提供
・定期的(四半期または年次)のビジネスレビューをリードし、成功憲章とKPI追跡に基づいてアマデウスが価値と改善の機会に向かって進んでいるかどうかを議論
・顧客のビジネス成果に関連するダッシュボードの提供と説明
■求める人物像
・顧客との対応に多くの時間を費やした過去の成功体験がある方
・アマデウス製品に対する深い理解と知識がある方
・分析、レポート、計画、マーケティングツールの使用に関する専門知識がある方
・テクノロジーや業界のトレンドについて深い知識を持っている方
・顧客ニーズやビジネスケース全体を理解できる方
・順応性が高く、成功計画を進化させる能力がある方
・優れたコミュニケーションスキルがある方
・問題を予測し、スムーズな運用移行のための創造的なソリューションを提供できる方
チーム/組織構成