具体的な業務内容
【全国フルリモート】デジタルマーケティングプラットフォーム導入ディレクター◆フレックス/土日祝休み
当社はデータ起点のデジタルマーケティングサービスでお客様の成長戦略・グローバル戦略を支援しています。データ利活用・基盤構築プロジェクトのプロジェクトマネージャーを募集します。
■業務内容:
大手航空会社、アパレル、小売りなど、広範囲にわたる業界のマーケティング部門を中心としたお客様に対して、ビッグデータ利活用のための基盤構築システム導入と抽出・蓄積したデータの活用施策提案をお任せします。
■業務詳細:
私たちは、GMPセールスパートナーとしてGoogleアナリティクスを中心としたGoogleマーケティングプラットフォーム(以下、GMP)の有料版とGoogle Cloud Platform(以下、GCP)の提案・提供を行っています。本ポジションでは、プロジェクトマネージャとしてGMPの導入やGCPを活用したデータ基盤構築の提案・導入(要件定義/設計/構築/テスト)を担当いただきます。案件獲得・契約締結を行う営業メンバーや、サポートデスクメンバーと連携しながら、3〜8名ほどのプロジェクトで案件の推進をお任せします。
1.案件獲得時の提案協力:5〜10%
2.クライアントへの要求/要件ヒアリングと要件定義:30%
3.クライアントやCDPシステム会社、アプリ開発会社など他ベンダー企業との折衝:20%
4.プロジェクトやチームの進捗管理:20%
5.チームメンバーとの情報共有:20%
6.レポート、「要件定義資料」「設計書」「仕様書」「検証シナリオ」などドキュメント等の作成:5〜10%
■組織構成:
メンバー:7名(課長1名、30代1名、40代4名、50代1名が活躍中)
■業務の魅力:
・Googleアナリティクスに限らず、オプションなど他のツールと組み合わせた施策、多様な顧客課題に対し、幅広い角度からの提案が可能。
・成長市場であるデータ活用の基盤構築案件に挑戦し、デジタルマーケティングの最先端で包括的な知見を得ることができる。
・プロダクト導入・基盤構築後、必要なデータを抽出して終わりではなく、その先のデータ活用の施策まで踏み込んだ支援ができる。
・顧客はビッグデータを持つエンタープライズ企業のマーケティング部門や情報システム部門が中心。日本を代表する企業群の、規模・ビジネスインパクトの大きい仕事の経験を積むことが可能。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等