具体的な業務内容
【愛知県日進市】自社開発EVモビリティ(パワースクータ)のECU開発・電気回路設計/年収UP可能
■職務内容:
メーカー共同開発の試作車両や自社開発モビリティの各種ECU開発、電気回路設計のいずれかをお任せします。
顧客からの要望によりECUの設計開発や、自社開発のモビリティのシステム開発を行います。試作品としてマイコンや電子回路を作製し、評価に使用する事もあります。
【開発ツール】
ルネサス統合開発環境(HEW、CS+)、simulinkツール、Labviewツール、arduino開発環境、canalyzer、シリアルモニタ
【言語】
C言語、MATLAB/simulink、Labview、C#、Java、swift、アセンブラ言語(左記いずれか)
■事業概要:
現在開発しているパワースクータは、免許返納したご年配の方やテーマパークでの利用を想定したパワースクータ開発は行政との連携も進み、実証実験を開始しています。カーボンニュートラル宣言により軽自動車でもEV開発が望まれていますが、当社でも独自プロセスで開発をしています。今後の更なる展開や、あらたなモビリティ開発において、エンジニアを募集することになりました。一部のシステムのみの担当だった方も、当社で開発業務を経験することにより、視野が広がりモビリティ全般の知見を蓄えることができるようになります。
◇クライアント例:トヨタ自動車、日産自動車、マツダ、ダイハツ工業、ヤマハ発動機 など
■AZAPAエンジニアリングの特徴:
AZAPAグループは創業から一貫してMATLAB/Simulinkを中心としたモデルベース開発を進めています。経済産業省が主導しているプラントモデルI/Fガイドラインでは、同社が提案した手法が採用されています。
■充実の研修制度:
・給与制度:スキルや知識、成果に基づきI/M/G層と上がっていく3つの階層を用意。正当な評価で、成果や成長を後押しします。給与に上限はありません。
・HRSP:業務遂行に必要なエンジン制御、モデルベースなどの専門プログラムを用意。社員は自身の業務内容とキャリアフェイズに沿ったプログラムの選択が可能です。
・エンジンビルドプログラム:技術顧問のもとで、エンジンを制御する難しさと面白さを学んでいます。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等