具体的な業務内容
【大阪/堺】インテリアコーディネーター※反響メイン≪創業78年/年間休日120日≫
\★創業78年!多角的経営により安定性を実現!大手企業との直接取引多数◎そんな当社にてインテリアコーディネーターをお任せ致します★/
■業務詳細
SNSやダイレクトメール作成等集客のための施策
イベント運営
雑貨の仕入れ発注
来客へのリフォーム提案〜見積〜販売
現地調査〜施工立ち会い等
外注業者の発掘・発注・監修
※飛び込み営業なし/店舗への来客と紹介のお客様へのアプローチがメイン
※全てお願いするのが難しい場合、どこまでお願いできるかご相談させていただければ幸いです。
■エバラ店スタッフ構成
男性2名/営業職:電気工事士2種所持/システムキッチン等パナソニック住宅設備商品の販売経験有
女性1名/事務職:店舗の事務経理から、接客、雑貨販売業態のVMDや仕入れなど幅広く担当
■当社について
当社は1946年に創業し、創業78周年の企業になります。本社は法人対象の電気工事事業、支店は堺市西区に位置し、個人顧客対象にリフォーム事業を行っております。
支店は2023年7月にさらなる事業拡大として雑貨や食品の販売なども含むライフスタイルショップにリニューアル。
このような多角的な経営で少人数の組織ながら高利益かつ安定的な経営を行っております。
■事業について
「町のパナソニックの電気屋さん」として 50年以上に渡り、家電販売や電気工事などをおこなってきましたが、時代にあったライフスタイルの提案を目的として、リフォームショップに業態をシフトしました。
まずは、「おうちのメンテナンスリフォーム」をキャッチフレーズに、パナソニックの住宅設備導入を主とし、コンパクトで小回りの効く、電気屋ならではの強みを活かしたリフォームからスタート。
ゆくゆく、インテリアコーディネートや増改築など、受注できる案件の幅を大きくしていきたいと思っております。
また、新規顧客との接点を作るため、近隣住民が気軽に立ち寄れるよう、食品や生活雑貨の販売も行っております。リニューアル 第二弾はカフェ業態開始を検討しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等