具体的な業務内容
【職種未経験歓迎!!】広告営業職・・・なのに残業ゼロ!&17時半退社!/土日祝休み/年休120日以上
「相手次第の営業をして長時間働く」のではなく、「決まった活動を時間内にきちっとやり遂げる」
・・・それで十分に成果が出る公共交通広告の営業職です。
【企業文化】
「時間を延ばせば結果が出るわけじゃない」という企業文化をベースに、各種システム化・効率化をすすめることで【営業職なのに残業ゼロ】を実現しました。先輩や上司への付き合い残業を強いる文化や、「営業成績をあげるために時間でカバー」といった文化は一切ありません。
【主な仕事内容】
残業地域のお店や施設に向けたバスや鉄道の広告の提案をお任せします。(新規:既存比率=50:50)
【商材の特徴】
公共交通という信頼性とそのリーズナブルさを中心に、広告の内容や価値、そして価格を知っていただければ、お客様にコンスタントにご購入いただける商品です。したがって、「売り込む」のではなく、多くの方に知っていただく活動に注力いただきたいです。(そのようなスタイルをとっているメンバーが営業成績をあげています)
●長期に愛用いただくスポンサーが多く、アナウンス広告の継続率は約80%です。契約継続をしていただくために交渉をほとんど必要としないないことも特徴です。
●該当の路線エリアを細かく回るという営業スタイルが基本となります。1〜2カ月ごとに担当するエリアが変わり、概ね1年間で6つの路線を担当することになります。
※「やるべき基本的な活動をサボらずにコンスタントに実行すると結果が出る」という当社の商材の特徴が、「マニュアル等のやるべきことを当たり前に実施し続ける」ことに慣れている販売経験者とマッチしていると思われます。
<転職実績例>
・23歳女性 アパレル販売3年 営業経験なし
→入社初年度から年間目標の大幅達成
・23歳男性 服飾品販売6ヵ月 営業経験なし
→入社半年後から5ヵ月連続目標達成
・35歳女性 アパレル販売10年 生命保険営業1年
→入社初年度から年間目標の大幅達成
チーム/組織構成