具体的な業務内容
【千葉市】倉庫管理※日本最大級のコンタクトレンズ×EC/年休126日・日勤・残業月10h
【日本最大級のコンタクトレンズのECサイト「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイトの運営を軸に事業展開している同社にて物流管理のポジションを担っていただける方を募集します/年間休日126日/残業10h程】
■ミッション:
当社のロジスティクス業務・管理スタッフとして以下の業務をお任せいたします。本ポジションは当社が展開するECを通じてお客様よりご注文のあった商品(コンタクトレンズ・眼鏡・ケア剤等)を早く、キレイに、そして確実にお届けするため、スタッフの管理を行い、コミュニケーションを密に取りながら入出荷業務を円滑に進めるほか、ロジスティクス業務のプロセス改善、梱包機器やシステムの導入推進・メンテナンス調整、配送コスト削減の企画推進、在庫管理手法の改善、各種取引先との折衝などを通じて、最適な出荷・配送環境をづくりを行うことを担っています。
■業務詳細:
・商品の梱包・出荷業務
・商品の検品・入庫
・在庫管理・発注
・パート・アルバイトの業務管理、業務指導・指示
・商品出荷数や在庫数等の管理、配送コスト等の収支管理
・梱包・配送品質向上にむけた改善業務
・取引先(コンタクトレンズメーカー、配送会社、物流機械メーカー、人材会社、資材会社等)の対応・折衝
・その他、商品梱包・出荷・配送業務の効率化に向けた企画・改善推進
■配属部署:現在千葉・岡山の2拠点で活動をしており、人員構成は、マネージャーを筆頭に、千葉(リーダー3名・スタッフ7名/パート・アルバイト25名)になります。
■当社について:コンタクトレンズECでは、最短で翌日配送(北海道・沖縄・一部離島を除く)が可能な東西2つの物流拠点と自社カスタマーサポートセンターを設け、受注から配送、サポートまでをワンストップで行うフルフィルメントサービスを提供するとともに、実店舗運営も展開。国内最大級のコンタクトレンズECサイトとしてトップクラスのシェアを誇り、2021年12月末には運営サイト合計で延べ注文件数は3,000万件に達しており、多くのお客様に商品をお届けしてきた確かな販売実績があります。
チーム/組織構成