具体的な業務内容
【東京/リモート可】企業広報(サステナビリティ推進)〜異業界出身歓迎/「ORBIS U」を展開〜
〜化粧品EC売上ランキング1位!転勤なし/男性社員の積極的育休取得の促進・女性の産休育休後復職率100%/2018年にリブランディング/スピード感のある意思決定/少数精鋭組織・業務裁量大〜
◆職務内容
持続可能な「ここちよい社会」の実現に向けた取り組みを担う、”サステナビリティ推進グループ”にて、 広報担当としてサステナビリティ推進を軸としたコンテンツや施策の企画実行、社内外広報までをお任せいたします。
オルビスが目指すのは、誰もが自分らしい美しさを多様に表現できるここちよい社会の実現です。
一部の人だけではなく誰もがビューティーを取り入れられるよう、多く方が手に届きやすい価格帯で高い品質を叶える商品を追求し、様々な方が購入しやすい複数チャネル(カタログ・店舗・EC・アプリなど)にて事業展開してきたオルビス。
そして今後はさらに、支援を必要とする方やビューティーを諦めざるを得なくしている社会課題に向き合っていくべく、サステナビリティ推進グループを設立しました。
誰一人として”美しくなりたい”を置き去りにしない。
そんな世の中を実現のため、ともにサステナビリティ戦略を推進していただけるメンバーを募集します。
<具体的な業務内容>
・連携する団体とその周辺ステークホルダーの関係構築とマネジメント
・連携する団体とのコラボコンテンツ企画(例えば、児童養護施設の子供に対するビューティの教育や、接客学習、養護施設卒業生への贈り物等)、及び、実行と運用管理
・コンテンツ実行の広報(オウンドメディアでの発信)
◆職場環境
フレックスタイム制、在宅勤務も導入しています。出産後の在職率も100%と、働きやすい環境です。
◆同社のビジョン
2018年に新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を発表し、リブランディングを行いました。現在の化粧品市場では「アンチエイジング」という価値が当たり前になっていますが、同社では一人ひとりが自分らしく年齢を重ねる「スマートエイジング」を掲げ、多様性・可能性のある美を価値とし、独自のブランドポジションを目指しています。現在、創業当時のスピリットに立ち返り、「ビューティブランド」としての価値提供に向かって新たなブランドコンセプトと事業戦略へのチャレンジをスタートさせています。
チーム/組織構成