• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社折兼物流の求人情報(【関東】次期センター長候補(物流管理職)◆食品包装商社センター管理/業界トップクラス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社折兼物流

    【関東】次期センター長候補(物流管理職)◆食品包装商社センター管理/業界トップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    【関東】次期センター長候補(物流管理職)◆食品包装商社センター管理/業界トップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/05/02
    • 掲載終了予定日:2024/06/26

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【関東】次期センター長候補(物流管理職)◆食品包装商社センター管理/業界トップクラス

    〜創業130年以上・安定の折兼グループ/次期センター長候補/定着率90%以上〜

    ■業務内容:
    次期センター長候補として、物流センター内の管理全般をお任せします。在庫管理、倉庫管理、配送管理、関係者との情報共有、社外協力会社との折衝などの業務を担っていただきます。

    ■業務詳細:
    ・営業/事務:顧客からの注文についての確認等
    ・パート:現場にて商品出荷作業の役割分担や指示出し等
    ・ドライバー:配送ルート効率最大化に向けた配送会社との打合せ等
    ・仕入先メーカー:商品発注にあたっての依頼等

    ■職場の雰囲気:
    職場はメリハリある雰囲気が特徴です。商品の発注業務はデータや数値分析を伴うため、各自黙々と取り組みますが、日常的にパートさんや営業、配送業者等と密な声掛け、コミュニケーションが行われています。倉庫の司令塔として商品だけでなく人の管理も行うこの仕事。温かく人想いな社員が多いため、営業やお客様、倉庫で働くパート社員など、多くの人から頼りにされています。

    ■ミッション:
    当社は「人を活かす会社」、「人」こそが財産と掲げています。パートの方から作業環境悪化の要因をヒアリング、改善に向けた取り組み実施し、拠点にて働く方の定着を図ることもミッションです。

    ■過去の事例:
    パートの方の定着が悪かった拠点に対し、物流センター所長が70名ほどいるパートの方の全員の名前を覚え、雑談等を交えつつ日常的に会話することにより信頼関係を築くことで離職率が大幅に下がりました。

    ■物流システム:
    株式会社シノプスが提供する「需要予測型自動発注システム」を利用。昨年の実績から受注予測し、一定の在庫数になったら自動で発注がかかる仕組みを導入し省力化や時短に繋げています。また、毎月行っている「物流担当者会議」で意見を聴取し、当社システム課を巻き込んで改善を進めています。

    ■折兼グループの安定性
    ・グループ全体無借金経営/10年以上連続売上増/70期連続黒字決算
    ・平均勤続年数12年/定着率90%以上
    ・フードロスや環境問題への関心が高まり、ニーズ急拡大中
    ※創業130年以上の続く老舗企業かつ直近の売上推移が2倍となっております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/02 掲載終了予定日:2024/06/26
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・物流センター経験5年以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県、千葉市、その他千葉県

      <勤務地詳細1>
      所沢センター
      住所:埼玉県入間郡三芳町上富2056
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      千葉センター
      住所:千葉県八千代市保品1809番地1 プロロジスパーク八千代1 2階
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>
      当面なし
      総合職での採用になるので将来的な転勤可能性はあります。
      尚、転勤頻度はそれほど多くありません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:20〜25時間/月

      給与

      <予定年収>
      622万円〜730万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):309,340円〜335,260円
      その他固定手当/月:31,000円〜47,000円
      固定残業手当/月:77,100円〜92,480円(固定残業時間32時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      417,440円〜474,740円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮して決定します。
      ※その他固定手当は、業務手当と地域手当を合算した金額です。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(4.25ヶ月/2021年実績)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数117日

      ■完全週休2日制(日曜日&その他月4〜5日はシフト制)
      ※土曜休みが中心ですが月2回程度土曜出勤の可能性あり(その際は別途平日に振休取得)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限3万円/月
      家族手当:会社規定に準ずる
      住宅手当:会社規定に準ずる
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:入社5年以上が対象

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      教育:OJTを中心とした教育体制。年次、職務などに合わせた研修制度
      資格補助:フォークリフト免許取得支援、など

      <その他補足>
      手当 :家族手当、通勤手当、役職手当、出張手当、業務手当、特殊業務手当
      行事:社員旅行、海外研修
      制度 :ブラザーシスター制度、部下ファースト制度、評価会議制度、退職金制度、財形貯蓄制度
      その他:iPhone・iPad貸与、人間ドック受診補助、インフルエンザ予防接種補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社折兼物流
      設立 2020年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      折兼グループ内の物流事業を担っております。
      物流体制の効率化を目的として、2020年11月16日をもって株式会社折兼より物流部門を分割し新たな法人として設立しました。
      資本金 10百万円
      従業員数 100名
      本社所在地 〒4510044
      愛知県名古屋市西区菊井2-6-16
    • 応募方法