具体的な業務内容
【マネージャー候補/転勤無】WEBコンテンツライター◆立上げ初期の自社情報メディアの企画〜執筆〜検証
▽最新情報▽当社の強み・特徴・職種詳細(応募時にぜひご覧ください)
採用情報ポータルサイト(https://bit.ly/4bVF4U4)
◆業務概要
情報系サイト/SNS/メルマガ/コーポレートサイト/各サービスサイト等、デジタル上でコンテンツライティング全般を担当するとともに、立上げ初期の自社情報サイトの成長に向けたPDCAそのものを推進いただきます。
具体的には、専門情報の調査・収集や、顧客へのインタビュー、アンケート調査、SEO観点からの記事構成の検討や、執筆後の読者からの反応に基づく効果検証など、メディアのグロースに関する企画領域全般に関与することができます。
おとり・ステルス広告などの不誠実な施策も存在するデジタル領域において、正しい情報を正しく提供する姿勢は、医療福祉といった社会的ニーズの高い領域に携わる上では何よりも重要です。既にニーズが明確な顕在層だけではなく、情報収集段階にある潜在層にコンテンツを適切に届け、メディアの認知度や信頼性を高めてゆく「誠実さ」がライティングの土台にあります。
チームメンバーと方向性を詰めながら自らのアイデアを表現し、署名入りの記事として世の中に発信できる点はライターというクリエイティブ職ならではの魅力の一つです。また執筆したコンテンツの反響を閲覧数や会員数などの指標を通してダイレクトに把握し、自分とメディアの成長との関係性を直接感じることができる、やりがいのある仕事です。
◆キャリアパス
デザインやデータ分析、マーケティング領域との親和性も高く、将来的には紙媒体やマスメディアを活用したオフラインメディアでの展開も見据えるなど、領域を横断したキャリア・経験を積むことができます。ライターとしてだけではなく、マーケティング領域全般のキャリアを積んでいく道も歓迎しています。
▽マネジャーとして…
上記の業務に加え、管轄するメンバーの育成、マネジメントの他に、会社全体の労務管理/新たな社内制度の企画立案、人事戦略の立案や、目標管理など、当社の事業成長をドライブする幅広い役割を担います。
▽スペシャリストとして…
業界を代表するマーケターとして、優れたプロモーション事例やコミュニケーション施策を創出し続けることで、マネジャーを上回る報酬を得ることも可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等