具体的な業務内容
【大宮/第二新卒歓迎】法人営業(ユニットハウス・什器備品) ◆年休125日/土日祝休み/研修充実
完全週休二日制(土日祝)/年間休日123日/残業10h以下/退職金制度あり/健康経営優良法人2024認定
◆◇創立58年を迎えるユニットハウスレンタルサービスのパイオニア企業/本社を構える群馬県ではNo.1企業◇◆現場主体の仕事となるため、人とのつながりを大切にできる方を募集しています。
■業務概要
ユニットハウスをメインに、オフィス家具・OA機器・仮設トイレ・測量機等多彩な商材のレンタルおよび販売の営業をお任せします。
■業務フロー
・顧客アプローチ:お客様からのお問合わせや落札情報等を参考に企業訪問
・企画提案:お客様に最適なユニットハウスと什器備品の組み合わせをご提案
・搬入/設置/搬出:オーダー内容に合わせセットしたユニットハウスと什器備品の搬入及び設置、搬出の管理業務
・アフターフォロー
■入社後の流れ
・入社〜1ヵ月間:業界知識や商品知識を学習する為の導入研修実施
・2か月目以降:担当部署配属となり、OJTを通じ営業スキルやノウハウを習得
■はたらきかた
健康経営優良法人2024認定(昨年に続き2度目)で、ワークライフバランスの推進やコミュニケーションの促進等に積極的に取り組む企業です。
完全週休二日制+残業月10時間以下と、ワークライフバランス抜群です。
■商材
□ユニットハウス
ユニットハウスはプレハブのひとつで、現地での作業は設置のみで工期が短く、用途も幅広く、倉庫や離れ、住宅などさまざまなものに活用できます。
□什器備品
陳列棚や食材保管庫、机、キャビネットなど日常で使用する家具や器具を指し、非常に幅広い範囲のものが該当します。
■同社の特徴・魅力
・当社は、主に建設現場で使われる仮設事務所のユニットハウスと、その仮設事務所で必要とされるオフィス家具やOA機器を、お客様のご要望に応じてセットで提供しています。
・90年代初めに、業界で初めて開発した「ユニットハウス」と「什器備品」をセットで提供する独自のビジネスモデルを、長きにわたりお客さまから高く評価いただいているレンタル業界のパイオニアです。
■組織構成
・配属予定先営業所構成人数:男性4名/女性2名(営業4名/営業事務2名)
チーム/組織構成