具体的な業務内容
【福岡】物流センター長候補◆創業360年以上の歴史ある安定企業/昨年度賞与4.7ヶ月分〜
■採用背景:
同社は医薬品・健康食品・化粧品と様々な商品を展開し、東証スタンダード市場に上場をしている大木グループに属しており、グループを構成する中核企業として、同社製品はもちろん、あらゆるメーカーの製品をドラッグストアから町の薬局、ショッピングモールへと卸しています。直近では健康ブームや高齢化に伴い、業務量が多くなっております。そのため新たにセンター長候補として物流管理をお任せできる方の募集を行います。
■業務内容:
センター長候補として、物流センターにて物流管理の仕事をお任せします。巨大なセンターの中で商品の検品や発送業務を担う仕事がメインの業務ですまた実際の作業の多くはパートスタッフが担当、物流管理をマネジメントする立場を想定しております。業務詳細は下記となります。
・物流センター内の運営業務:物流管理は個数の最終チェックや、作業効率化の施策を考え実行をお任せいたします。
・パートスタッフのマネジメント:シフト管理や人員配置、採用業務がメインです。
・配送先や運送会社とのやり取り:店舗からの急な配送依頼への対応や、運送会社との運送料の価格交渉、クレーム対応など、外部との全般的な折衝を担います。
■就業環境:
工場全体で1日に稼働するスタッフは60名程度で、季節の変わり目などの繁忙期は150名程度が勤務をしております。入社後3ヶ月はパートの方と共に実際の作業を体験していただき、一連の業務の流れを覚えていただきます。マネジメント等に関しては先輩社員がOJTをいたしますので、安心してご就業いただけます。
■企業・業務の特徴:
・安定性:同社は東証スタンダード市場に上場している大木グループに属しており、創業360年以上の歴史がある企業です。取り扱っている商品は医薬品・健康食品・化粧品と様々で、ニーズが常にある続ける商品のため、売上も堅調に推移しております。
・福利厚生:住宅手当や家族手当を始め、財形貯蓄制度や持株会制度も用意しております。将来に向けて安定した企業で勤務されたい方にはオススメの環境です。
チーム/組織構成