具体的な業務内容
プロダクト企画スタッフ ※自社製品/戦略立案〜販売促進など幅広く担当/フラットな社風/裁量大きい
□業務内容
当社プロダクトマネジメント本部にて、製品企画、中長期の戦略立案〜実施まで市場獲得をミッションに幅広く業務をご担当いただきます。
マーケティング戦略立案、開発部門や社外との調整など、担当製品について、様々なステイクフォルダーと関わりながら、製品を成功に導きます。
【具体的な業務について】
以下のような業務を既存のメンバーと分担しながら行います。
※ご入社後はすべてを急に行うのではなく、得意な分野からお任せします。
●Data領域でのBtoBのソフトウェアやSaaSサービスの企画・開発業務
●新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定やロードマップの策定
●顧客やパートナーインタビューやプロダクト利用状況データの分析等のリサーチ業務
●機能リリース後の効果検証、分析をもとに製品グロースのための新規企画立案、開発ディレクション
●Go To Marketingプロジェクトマネジメント
●上記業務推進に伴う社内外のステークホルダーとのリレーション
□本ポジションの魅力
国内大手企業などに対し、DX基盤/EDWに関係したソリューションをマーケティングから営業戦略を立案・実行を裁量権大きく行えます。
DataOps市場を形成するプレイヤーとしてやりがいを感じられます。
□ご入社後について
入社時の製品知識などの研修や、上長や先輩社員についてOJTを中心に業務に慣れていただきます。業務については、習得度合いに応じて徐々に業務をお任せしていきますので、ご安心ください。
□採用背景
事業が順調に成長している中、今後の事業拡大を一緒に行っていただける方を増員採用します。
チーム/組織構成