具体的な業務内容
G1017_【DX推進】CRMの導入支援および運用定着推進<リモートワーク率85%>
■業務概要:
法人ビジネスの基盤を支えるシステムの全体最適化、将来的なあるべき姿を念頭に置き、変化の早いビジネス市場に追従するDX施策を推進することで、法人ビジネス全体の業務高度化や効率化を図り、販売力向上および生産性向上に繋げる。
■具体的な業務:
・マーケティング、SFA、ERP等のデータを活用した営業活動の最大化検討
・各組織からの業務課題に対するシステムでの解決策の検討およびエンハンス対応
・システムの維持運用に加え、カスタマーサクセス実現に向けた施策の立案、実施
■得られる経験/スキル:
・プロジェクトマネジメント力(実質10名程度のチームリーダ)
・Salesforceの基礎知識、設定スキル
・組織横断調整力
■配属先について:
・ミッション…NTT東日本の法人向けビジネスを中心に営業業務や課題を把握、管理し、変化の早いビジネス市場に追従する業務変革や、現場組織の要望する業務をタイムリーに実現する先導的な役割を担う。また、関連システムとの連携やシステムグランドデザインを描き、より効率的かつ高度な営業スタイルの実現を推進する。
・組織構成…課長1名、主査3名、担当者2名、派遣契約・業務委託 約22名
20代…20%、30代…50%、40代・50代…30%
■募集背景:
CRMシステム更改プロジェクトの立ち上げを行ったものの、Webマーケティングやフィールドセールス、インサイドセールスなど様々な営業業務において、さらなる飛躍のためには今後の機能改善やカスタマーサクセスへの取り組みに強化が必要な状況です。
■メッセージ:
・WebマーケティングやSFA、CRM活用により得られる知見はどの会社においても重要な位置づけであり、且つ必要とされるスキルです。そのため、実業務活用に明るい人材の価値は今後さらに高まることが必至です。NTT東日本は法人向け顧客層も広く、大規模な営業体制を持っていることから、本プロジェクトの難易度も高いですが、その分やりがいや得られる知見も多くあります。
・採用された方にはプロジェクトの推進のリーダーとして参加いただきます。この環境で自らのスキルをさらに伸ばしながら、CRMシステムを活用した最適な業務モデルを一緒に作っていきましょう。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例