具体的な業務内容
【AX】マーケティング戦略(コミュニケーションプランナー)※在宅勤務可/東証プライム上場
【広告代理店として日本トップクラスのシェアを誇る/広告価値の最大化に挑戦/東証プライム上場/リモートワーク可/フレックスタイム/働き方改革制度実施】
■業務概要:
データやデジタルを活用した先端的、高度で統合的なマーケティングコミュニケーションの戦略や戦術の策定、効果の測定、改善策の策定をリードしていただきます。
■具体的な業務:
・ビジネス課題を解決するマーケティングコミュニケーション戦略(ターゲットやポジショニング、KPIやカスタマージャーニー、コンセプト)の策定
・広告から購買体験、商品サービス利用体験、CRMに至るまでを含めたマーケティングコミュニケーションフレームと施策の策定
・ROIを改善し続けていく統合的な効果測定手法と改善策の策定および実行
・特にこれらに資するデータの収集や加工、可視化、分析を踏まえた深い顧客理解、洞察がもたらすインサイト発見
・特にこれらに資する本質的な課題抽出とバリュープロポジションの定義
・特にこれらに資する先端的なデジタル施策や高度なデータ活用、意志あるオンオフやペイドオウンドの統合への挑戦
■「AX」について:
広告の高度化・効率化を実現する広告変革領域であり、クリエーティビティとデジタル知見、運用によって、広告のパフォーマンスを最大化し、メディアやプラットフォームの進化とともに、事業成長に貢献します。
■働き方改革について:
・会社、外出先、サテライトオフィス、自宅を状況に応じて、積極的に活用の上、効率よく働くことが可能です。さらに時短にも努めています。22時〜翌朝5時までの業務は原則禁止し、きちんと休息が取れるように労務管理を徹底しています。
・「創発・インプット・つながり」として、オフィスの在り方や意義を再定義しました。当社が目指す姿は社員ひとりひとりの仕事、成長、生活の高次元での充実です。そして株式会社電通だけではなく、電通グループ各社の連携が加速され、多様なTeaming(コラボレーション)による新たな価値創造の実現を目指します。
・当社では社内外にキャリアのことを相談できる窓口、あらゆるハラスメントが起きないように啓発を行うとともに相談できる場としてのハラスメント相談窓口、育児や介護のことを相談できる窓口など、必要に応じていつでも相談できる環境や体制を整えています。
チーム/組織構成