具体的な業務内容
【リモート週3】CRMマーケティング/キャンペーンの立案・運用等/フルフレックス/プライム上場
〜商品取扱高5,443億/8,455ブランド数/年間購入者数約1,141 万人/最大級の自社アパレルメディア「ZOZOTOWN」を運営〜
「お客様に最適な情報を届けたい」「お客様との関係をより良くしたい」このような想いを持ち、データやお客様の声と向き合いながら一緒にサービスを推進してくれる方を募集しています。
「ZOZOTOWN」のお客様の興味関心や趣味趣向を理解し、One to Oneコミュニケーションを図ることでお客様のサービス利用意向を高め、サービス成長及び収益拡大を目指す役割を担っていただきます。
お客様の反響からもっと満足いただける新たな施策を考え継続して実践することで、お客様の心の変化までも感じられるのが最大のやりがいです。
■仕事内容:
・データに基づいたOne to Oneシナリオやキャンペーンの立案・運用・改善
顧客コミュニケーションチャネルの運用(チャネル:メール、LINE、App、Web、紙DM)
※Web接客はKARTE、それ以外はZOZO独自の内製MAを活用
・各種サービスのUI/UX改善
・新規施策に関する業務(想定効果シミュレーション、プロジェクト推進、効果検証など)
・経営層へのプレゼンテーション
・市場および顧客調査などのリサーチ
■組織構成:
・マーケティング本部 プロモーション部 顧客戦略ブロック配属
・ディレクター1名、ブロック長1名、メンバー6名の組織
■ZOZOについて
『世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。』というVISIONのもと「ZOZOTOWN」をはじめとした人々の生活を豊かにするサービスを展開しています。「ZOZOTOWN」では、1,500以上のショップ、8,400以上のブランドを取り扱っており、常時95万点以上の商品数と毎日平均2,900点以上の新着商品を掲載しています。 その他にも「WEAR」や「ZOZOUSED」などファッション×IT・メディア事業を多角的に展開しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例