具体的な業務内容
【東京都江東区】システム企画担当 顧客業務システム
■職務内容:
大丸松坂屋百貨店の IT戦略実現に向けた中核人材として、以下、担って頂きます。
・導入済みCRM業務システム( DWH、ETL、SFA、MA、BI、他)のエンハンス対応における超上流・上流工程の業務( IT企画・構想策定、要求定義、経営提案、予算管理、等)の遂行
・PMやPMOの立ち位置での各種プロジェクトの参画と推進
・EOL、EOS、老朽化リスク対応
・新規ビジネス(リテールメディア等)の立上げにおける、システム面での推進
※ 要件定義、設計・開発は行いません(グループ会社が対応)
■直近のタスク:
・次期CRMの検討(プロジェクト)
データ活用に関する業務の高度化・効率化に必要な新プラットフォーム導入の検討
(導入済みシステムの課題解決、新たデータ活用戦略、 EOS・リプレイス対応)
※プロジェクトチームの一員として各種課題・スケジュール管理を推進
・各種エンハンス対応
(ペーパーレス、ワークフロー、セキュリティ強化、等)
・外部EC連携・アフェリエイトビジネスの検討( IT企画)
■働く環境:
・「WEB自己申告制度」をはじめキャリアについても自らの意志を表明できる制度も整えており、今後も自己実現を促す環境を強化していきます。
■当社について:
大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に16店舗を展開しています。
「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。
具体的には、次の3つの戦略を重点的に取り組んでいます。
(1)社会・環境への貢献と利益を追求する「ソーシャルグッドな事業活動」
(2)新規事業領域の開発や既存事業のDX化を目指す「DX推進」
(3)体験価値の創出にむけた空間品質の向上や地域と共生する個性的コンテンツを提供する「店舗の魅力化」
※本年度は中期3か年計画の最終年度
チーム/組織構成