具体的な業務内容
【経営企画部門 総合職(第二新卒歓迎)】クラウドファンディング運営/リモート中心(週3〜4)
【経営に近い立場で将来的には経営企画等を目指せます!国内の購入型クラウドファンディングの約61%が当社で実施!実施件数も3年連続TOP/副業兼業可能】
▼本ポジションの魅力
・経営陣や各事業責任者と連携しながら、経営の中枢を担う立場で新しい発見と刺激のある日々を送ることが可能です。
・特に同社の場合はステークホルダー(株主等)が多いほか、経営会議にも参加できるため、経営管理領域を広く、深く経験することが可能です。
・将来的には経営にさらに近いポジション、具体的には経営企画等を目指していただくことが可能です。
・クラウドファンディングという新たな業界の成長を経営に近い距離で体感することができ、上場を目指す中でのプロセスを一通り経験できます。
・週3~4回のリモートワーク、そして全社として生産性を意識した働き方を実行しています。
・不明点があれば直属のMGRが当該領域において経験を一通りしているためメンターのような関係性の中で適宜質問いただきながら業務を遂行いただけます。
▼採用背景:コロナをきっかけに、クラウドファンディング市場全体は2020年〜2021年にかけて急速に拡大しました。一方で、クラウドファンディングを実際に利用したことがある方はまだまだ一握りです。サービス認知から実際に利用するまでのハードルが一定あるため、そのギャップを埋めることが直近の課題です。裏を返すと、余白が大きく、やれることが多い市場です。
経営管理チームとしても今までに増して業務をよりスムーズに運用すべく、体制強化をすることになりました。今後、既存オペレーションの改善や、内部統制強化の取り組みを加速させたいと考えています。
▼CAMPFIREの経営管理チームがやっていること
CAMPFIREのミッション実現と目標達成のに向けて経営の中枢を担うチームとして、株主をはじめとした社外ステークホルダーとのコミュニケーションや、内部統制の整備、社内のリソース活用・調整や総括を行っています。
※人事管理・労務管理・経理業務・予算策定や予実管理は含まれません。
▼業務内容(適性に応じて決定します)
- 株主とのコミュニケーション
- 株主名簿管理や登記
- 株主総会、取締役会、経営会議等、重要な会議体運営
- 内部統制の構築及び改善
チーム/組織構成