具体的な業務内容
広告ディレクター※顧客はグループ会社で直取引/広告予算が大きく裁量◎/オン・オフラインに携われる
■業務内容:弊社の広告代理店事業部のマーケティング課の広告ディレクターのポジションをお任せします。
・スケジュール管理:納期から逆算し、広告制作が間に合うようにスケジュールを管理
・広告制作:あらかじめ設定されたペルソナに対して、展開している全ての媒体で広告案を制作。
広告の「骨子」「キャッチコピー」「ラフ」「ライティング」を作り、デザイナーに制作依頼をし、デザイナーと二人三脚で広告を制作。
※ペルソナから提案いただくことも可能。
・広告制作会議でのプレゼン:制作した広告を所属部署の仲間や外部のコンサルタントに向けてプレゼン。そこで、皆で広告案を揉み、さらに広告をブラッシュアップする。
・広告の改善:制作した広告の成果をもとに、広告の改善提案を行う
<目標>
・顧客指定の問い合わせ単価以内の金額で、問い合わせ数を最大化させることが目標
※ブランドの認知度やイメージ向上はあくまでも問い合わせ数の最大化のツールであり目標ではありません。
■働き方
・クライアント先である「司法書士法人 中央事務所」から分社化してできた会社のため、顧客との関係は良好で上下関係もありません。
そのため、広告制作の現場でもよくある働き方で疲弊してしまうなどの環境はございません。
・所属してもらうチームは、ほぼ毎日残業無しで帰宅しておりますので、仕事だけでなくプライベートも大切にできる環境です。
・リモート勤務も可能で、東京都だけでなく、茨城県・神奈川県・埼玉県などに住んでいる社員もいます。
■入社後の流れ:入社後に債務整理や過払い金などの業界知識も含めて講習を用意しているため、業界未経験でも安心して入社いただけます。
また、不明点があれば先輩などに質問・相談できる環境は勿論あるので、サポート体制は完備されております。
■ポジションの魅力
・顧客が直取引で裁量があり、残業が少ないためやりがい大きい環境で就業できます。
・扱う予算規模:毎月4〜5億円あり、アウトソースの強化や調査会社と連携などしながら幅広い打ち手を検討することができます。
また顧客がグループ会社なので広告成果をローデータで見れるため効果改善がしやすいです。
・育休復帰率100%であり、また時短勤務やイレギュラー対応があれば勤務時間も融通を効かせてずらすことが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等