具体的な業務内容
【大宮】購買職◇年休121/在宅勤務可/月残業10H/プライム上場企業SUBARUの100%子会社
〜スバル本体とほぼ同水準の福利厚生制度/2023年度賞与実績5.6ヶ月/「埼玉県多様な働き方実践企業」のプラチナ企業に認定〜
■業務概要:
SUBARU車オプション部品の購買業務全般をご担当いただきます。
■業務詳細:
・新規開発用品の取引先選定
・目標原価達成進捗〜価格決定
・新規用品立上げ時のイニシャル生産準備指示
・安定供給実現のためのBCP取組
・取引先経営状況調査
・取引先の品質改善活動、品質保証体制の確認と改善指導
・新規用品立上げ時の量産準備確認、工程監査
■働き方
スバル本体とほぼ同水準の福利厚生制度もあり、ワークライフバランスも整えられる環境です。(残業時間はおおよそ10H/月となります。)
■同社の魅力:
【ワークライフバランス◎】「埼玉県 多様な働き方実践企業」のプラチナ企業に認定されました。※https://tayou.pref.saitama.lg.jp/sd/O-001282
仕事と家庭の両立を支援するため、テレワークや短時間勤務など、多様な働き方を実践している企業等を県が認定するものです。
【安定基盤】1987年にスバル100%出資の会社として設立された同社は、本社依頼を受け開発を行う受託業務事業と、当社が独自で開発・販売を行う独自業務事業の二つの事業に分かれています。受託業務は本社から依頼を受け開発を行うため、安定した収益を上げており、経営基盤が安定しています。
【成長性】独自業務事業は同社が独自でスバルの純正用品開発し、最寄りのスバルディーラー・特約店各社を通じて販売を行っていきます。
この独自業務事業は利益率が高く、注力していきたい段階にあり、今後も業務を拡大していくことで、成長性を兼ね備えた事業を展開できます。
現在売上は、好調を維持しており、品質にこだわった製品を開発・販売を行うことで、スバルブランドのイメージ向上にも貢献しています。
チーム/組織構成