具体的な業務内容
【東京/施工管理】メインのお客様は親会社/スタンダード上場G/年休122日/管理職候補
〜スタンダード市場上場の親会社「ムゲンエステート」からの受注がメイン/様々な物件に最初から最後まで携わることができる/現場常駐なし/フォロー体制が整っている/
当社は、不動産の中古再販を行う親会社が購入してきた物件をメインにリフォームの施工管理を行う会社です。
月平均での残業時間を25h以下程度におさめられる根拠は、メインのお客様である親会社と準じた規則・同じ就業時間で働いていることも理由の一つです。
また、年齢・性別にかかわりなく、フォローしあえる雰囲気&事務・施工アシスタントスタッフがいるため、フォロー体制も安心です。
【業務内容】
■不動産の買取再販を行う親会社の購入物件をメインとした施工管理業務 (工程管理、安全管理、原価管理、品質管理)
■現場常駐なし(現場に行くことはありますが、社内との比率は5:5程度です) 【例】未経験1、2年目:月3、4件担当。工期は1日〜3ヶ月と様々
【雰囲気】
■工事部は約30名。男女比は約半々。作業着ではなくスーツでの勤務です。
【1日のスケジュール】
【朝〜午前中】
移動中メールやタスクの確認を行いつつ、現場に向かいます。
現場では進捗確認・打合せを行います。
(可能であれば午前中のうちに数現場回ることも!)
【午後〜帰社】
ランチタイムの後、朝できなかった社内業務に取り掛かります。
リフォームにかかるお見積や図面を作成し、
親会社の営業の方との打ち合わせを行います。
ほかにも協力会社様のお手配及び発注や請求書の作成等。
現場は一貫して担当となるので最後まで責任をもって取り組みます。
チーム/組織構成