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    人事(採用・社内研修)◆B2B分野のEC事業・フィナンシャル事業展開/在宅可/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    人事(採用・社内研修)◆B2B分野のEC事業・フィナンシャル事業展開/在宅可/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/04/08
    • 掲載終了予定日:2024/07/07

    仕事内容

    具体的な業務内容

    人事(採用・社内研修)◆B2B分野のEC事業・フィナンシャル事業展開/在宅可/フレックス

    ■業務概要:
    人事として下記業務を担います。
    (1)採用企画/運営
    採用業務(新卒/中途/インターン):採用計画策定〜面接〜オンボーディングまで一連の業務に携わっていただきます。
    (2)研修企画/運営
    社内研修の運営と企画に携わっていただきます。
    (3)人事制度企画
    そのほか 健康経営、社員エンゲージメント、社員間コミュニケーションの活性化、在宅制度など既存制度のブラッシュアップや制度立案も行っていただけます。

    ■入社後の流れ:
    入社後は会社のフロントマンとして採用〜研修の企画に携わっていただき、将来的にはエンゲージメント向上や採用広報などの企画にも参画していただきたいです。
    例)採用計画の策定/会社説明会の実施/新卒採用フローの運営/研修の運営
    将来的には業務の習熟に応じて下記のようなことをお願いしたいと思っています。
    ・採用/研修を中心とした社員の生産性向上のための施策立案、推進
    ・人事制度、評価制度の構築/運用
    ・社員間リレーションシップ向上
    ・グループ会社社長との人事面コンサルティング担当

    ■社風:
    風通しが良く意見が通りやすいの特徴です。思いついたアイデアや気になったことは全社で共有している日報メールでつぶやくこともでき、良いアイデアは採用され、改善のためのプロジェクトが始まることもあります。社内イベントも多く、社員の交流は活発です。

    ■評価制度について:
    当社は職務等級制度を採用し、実力を重視した評価と資格の付与を行っています。資格は社内の基本資格【A資格】(アソシエイト)からスタートしますが、それぞれの分野で専門性を持った社員は上位の資格を目指すことが可能となります。上位資格は特定分野の専門知識/経験を持つスペシャリストである【S資格】と、部門または一事業の業務を管理・運用・実行できるマネージャーである【M資格】の2種類(それぞれ2段階)がありますので、管理職だけではなく、特定分野のスペシャリストとしてキャリアアップを目指すこともできます。【S資格】【M資格】の両方の取得も可能です。評価されて資格が上がるに連れて、毎月の給与で支給される資格手当の金額が上がっていき、上位資格の取得者はコアタイム無しのフレックス出社が可能となるなど働き方の部分でも裁量が与えられます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/08 掲載終了予定日:2024/07/07
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      事業会社での新卒採用経験(年数問わず)

      ■歓迎条件:
      ・採用業務及び採用プロセスの構築/改善/運用経験
      ・逆算した従業員体験の設計/企画/運用経験
      ・ブログ等での豊富なドキュメンテーション力、またはアウトプット経験
      ・人事/採用施策において新しい手法の開発及び実行経験
      ・必要となる人材を定義し、採用〜定着までを実行した経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
      勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/水天宮前駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:5:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:10〜30時間(全社平均18.9時間)

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):238,038円〜309,051円
      その他固定手当/月:5,000円〜15,000円
      固定残業手当/月:56,962円〜75,950円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      300,000円〜400,001円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職及び、年齢/経験/能力を考慮の上決定
      ■昇給:あり(6ヶ月に1回の査定により)
      ■賞与:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇6日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始、年次有給休暇(半休・時間有給可)、いつでも長期休暇(毎年7月付与、1年間有効の休暇)、慶弔休暇、産休・育児休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数5年毎)、生理休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月50,000円まで
      住宅手当:会社から3キロ圏内の場合、20,000円支給/月
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■創造力(提案力)鍛錬コンテスト:年2回、課題テーマに沿って全員が匿名でアイデアを提出/優勝者には賞金10万円贈呈
      ■ビジネスモデル勉強会:経営陣による社内勉強会組織

      <その他補足>
      ■社員持株会(奨励金20%)
      ■福利厚生補助金制度
      ■はたらくーん制度(産前/産後および育児しながら働くパパママ社員のための職場支援サービス。出産祝金や保育料の補助、時短勤務など)
      ■積立年休制度
      ■社内旅行企画制度
      ■住宅補助(会社から3キロ圏内の場合、2万円支給/月)
      ■在宅環境補助制度(入社1年目60,000円まで支給)
      ■在宅手当(月3,000円支給)
      ■サークル活動
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の間の給与・待遇に、差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 ラクーンホールディングス
      設立 1995年9月
      事業内容
      ■企業概要
      ラクーンは世界でもいち早く問屋の事業をインターネット化した企業であり、従来の商習慣をインターネットによって「もっと使いやすく、分かりやすく」進化させることで企業間の取引を効率化・活性化させることを使命としています。
      主力事業であるBtoB (企業間取引)ECサイト『スーパーデリバリー』は、全国のメーカーと小売店が出会い「売れる時」に「売れる場所」を提供するための便利な仕組みを構築し、コストの削減や流通の効率化を図るために誕生しました。2002年のサービス開始以来、アパレル・雑貨業界におけるインターネット上での企業間取引の先駆けとして、順調にマーケットを拡大し続けています。
      資本金 1,860百万円
      売上高 【売上高】4,789百万円 【経常利益】1,135百万円
      従業員数 214名
      本社所在地 〒1030014
      東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14
      URL https://www.raccoon.ne.jp/
    • 応募方法