具体的な業務内容
【全国フルリモート可】エンタープライズセールス/医療×SaaS/国内大手製薬メーカー導入数2位
【全国フルリモート可/フレックス/約11兆円の製薬市場のDX推進を加速させる優良スタートアップ/製薬メーカーと医療機関とのやり取りをスムーズにするメッセージプラットフォーム運営】
製薬メーカーと医療機関のコミュニケーションツール「Shaperon」を開発・提供する同社にてエンタープライズセールスをお任せします。
■業務内容:
・医療・製薬会社への新規顧客の獲得
・キーとなる課題の提示、ビジネス目標を実現するためのソリューションの提案、投資対効果の提示
・既存顧客に対するアップセル・クロスセルの提案
・上記に伴う社内外のステークホルダーとの調整業務を行いながら、顧客への導入支援をリード
※製薬企業を中心に、医薬卸、大手の医療機器メーカーが取引先となります(内資の企業100社以内、外資を合わせると150社程度)
※顧客となる企業の売り上げ規模は100億円〜数兆円 (ボリュームゾーンは500~5,000億円)となります。
■キャリアパス:
スタートアップだからこその幅広いキャリアパスがあります。新規事業、カスタマーサクセス、事業開発、プロダクトマネージャーなど。
■プロダクトについて:
Shaperonは製薬メーカーで働くMRと医療従事者とがスムーズにやり取りできるコミュニケーションツールです。医薬品絡みでコンプライアンスが厳しい反面、通常のメールでは規制が難しいためコンプライアンス機能の付いた同プロダクトを通してやり取りしています。またマーケティング機能もついており、メーカーの販促もフォローしています。
■同社について:
同社は「規制産業が抱える問題を解決する」をミッションに掲げている、2017年創業のスタートアップです。当業界のデジタルマーケティングを支援する SaaSを提供し、企業が当業界における厳しいコンプライアンス基準を遵守しながら、最適なデジタルマーケティングやセールスを行えるように支援しています。また医療に留まらず、インフラや金融など規制の強い産業に向けた事業も構想しています。
チーム/組織構成