具体的な業務内容
【リモート週1・2回】ソリューション営業◆ITを活用した幅広い領域の提案/便利を一緒に創っていく
◇◆エンタテインメントで楽しい/便利を一緒に創っていく/リモートワーク週1または2回/社員に嬉しい環境を整備◇◆
■業務内容:
エンタテインメント業界やメディア業界など、BtoCサービスにおける大手既存顧客を対象に、会員サービスを軸としたWebサイト/スマホアプリ/各種システムの開発・運用保守/派生開発の提案、コンサルティング、障害時等の顧客対応やフォローを一貫してお任せします。
■我々の目指す「ソリューション営業」
単に顧客から言われた要望に基づく提案を行うのではなく、顧客とのコミュニケーションにより、顧客が置かれている状況や要望の目的、背景にある本質的な課題・問題等の真のニーズを深掘りし、明確化した上で、より付加価値の高い「ソリューション」を提供することが我々の目指す「ソリューション営業」です。
また、顧客からの要望以外で、面白い機能やサービスを持ち込み提案し、実現できる環境もあります。
顧客と向き合うアカウントマネージャーとして、リレーション構築、新規部署への横展開のアプローチにより、顧客の事業全体を見据えた中長期的なIT戦略の構築と実現をリードしてください。
■仕事の魅力:
(1)中長期的なIT戦略から、WEBサイトやアプリ開発、データ分析、SNS活用やキャンペーン実施、プロモーションなど、ITを活用した幅広い領域の提案が可能です。
(2)顧客と向き合うアカウントマネージャーとして、社内の関係者を取りまとめ、プロジェクト全体を推進する役割を担うため、責任が伴いますが、とてもやりがいのあるポジションです。
(3)「B to B to C」のサービス開発にプライムベンダー(一次請け)として関われるため、サービス事業者である顧客サイドのキーマンと直接コミュニケーションを取ることが出来ます。
(4)自分が提案したアプリやシステムをクライアントがユーザーに提供し、膨大な数のエンドユーザーが使うのを目の当たりに出来る。そういう体験が出来たり、そういう仕事に携われることに充実感や誇りを感じられます。
チーム/組織構成