具体的な業務内容
【港区】私募リート財務・IR担当◆日鉄興和不動産100%子会社/銀行法人営業経験者歓迎/リモート週2
【銀行での法人営業経験を活かしてキャリアチェンジ/日鉄興和不動産株式会社の100%子会社で安定性◎/2023年にスタートした新規事業のメンバー募集/リモート週2・フレックス・年休123日と働き方◎】
日鉄興和不動産株式会社の100%子会社で、私募ファンドのアセット・マネジメントを行う同社。
2023年8月に新たに開始した物流施設主体型の私募リートである「日鉄興和不動産プライベート投資法人」の運用に関わる私募リート部にて財務・IR業務を行っていただきます。
■業務内容
・IR書類(資産運用報告書、決算説明資料等)の作成
・私募リートの決算対応
・私募リートの予実管理、事業計画の策定
・私募リートのファイナンス対応
・投資家・レンダー対応
※入社後はマニュアルを参照しつつ、同部署のメンバーの方から教えていただき、業務に慣れていっていただきます。
※上記業務以外にも、他の方が担当している業務を補助的に任されることもございます。
■組織構成
私募リート部は6名在籍しております。チームワークを大事にしており、コミュニケーションは活発です。また、小さなお子さんがいらっしゃる方もおり、みなさんリモートやフレックスを活用されています。
部長(男性、50代)、副部長(男性、40代)、担当2名(男性、30代)、出向者2名(男性、30代)
※出向として同社にいらっしゃっている2名は、2024年3月いっぱいで出向元に帰られます。
■働き方
・繁閑はございますが月平均の残業時間は20〜30時間程度です。
・週2日程度のリモートワーク、フレックスタイム
■評価制度
年度ごとに上長と定量・定性の二軸で目標を設定します。期中に振り返りを行い、目標を修正し、期末に上長からの評価をいただきます。
評価によって、次年度から昇格・昇給していきます。
■当社の特徴
親会社に日鉄興和不動産を持ち、安定した経営基盤もありつつ、外部からの取得も積極的に進めています。また、親会社がスポンサーとなる私募リートを立ち上げ、物流施設を軸にスポンサーの特徴を生かした運用による成長を目指しております。
・フレックスタイム制や週2日までのリモートワークなども導入し、働きやすい環境も整えています。
チーム/組織構成