具体的な業務内容
障がい者指導員(SV業務)◆小売り経験歓迎/正社員/月給25万〜/土日祝休/年休123日/残業20H
【ソニーグループの安定した経営基盤/月給25万円以上/入社1年で最大年収500万】
ソニー生命特例子会である同社で、障がいのある社員の事務及び清掃業務の遂行を監督し、状況を社内に連携いただきます。未経験の方でも人と関わることが好きな方に向いている仕事です。
■ビジョン
「障がい者が、自分らしく輝ける未来へ」
■ミッション
お願いする仕事は、障がい者社員の「業務コントロール」です。寄り添う・サポートというスタンスではありません。
一人一人障がいのあるメンバーが業務遂行を通じ社会人としての「自立」と「自律」を目指します。学校や職業訓練、福祉施設での寄り添うイメージですとギャップが生じる可能性もあります。
ソニー生命より受託した事務・総務業務・軽作業をスケジュール通り高い品質で納品すること。決められた手順に従い、報告・連絡・相談を行い、状況共有をし仕事を進めていただく役割です。
業務管理担当者が依頼部署と業務の質や量、納期の調整を行い、指導員が、進捗状況を報告しながら分担を決め、納期に間に合うように業務の進捗管理を行っています。
■やりがい
・高い品質でメンバーと共に納期までに業務完遂を成し遂げたときにはメンバーの成長も含めやりがいを感じます。
■業務内容
・ソニー生命保険の各部門における事務作業を代行します。
封筒の宛名シール貼りや発送業務、書類の印刷・PDF化があり、その他PCを使っての入力作業、データの整理などを行っています。
・ソニー生命オフィスの清掃作業を代行します。
それぞれ工程を細分化しメンバーが業務を遂行する中で、完遂状況を確認し全体の遂行度合いをみながら対応していきます。
例:資料発送)資料印刷をする係り⇒資料の汚れを確認する係り⇒Wチェックをする係りなど
■キャリアパス
入社後は業務を覚えるためメンバーと共に半年〜1年ほど代行業務をします。指導員として成長するためのOJT制度があります。
代行業務⇒メンバーリーダー(他メンバーに作業をレクチャー)⇒先輩指導員サポート⇒指導員
■働き方
当社では社員の働きやすい環境づくりを推進しています。
完全週休二日制で土日祝休み、年休123日、残業20時間以下でワークライフバランスも重視しつつ働けます。未経験の方も一から業務キャッチアップできる体制が整っています。
チーム/組織構成