具体的な業務内容
【東京】外資系大型スーパーへの食品営業(冷凍フルーツ・野菜等)/英語力を活かせる/残業月30H
【外資系大型スーパーへの食品営業/内勤メイン/中南米と20年以上の繋がりのある歴史ある企業/世界中からニーズに合わせた「安心・安全でクオリティーの高い商品」をご提供】
■業務内容:
弊社リテール営業部で、外資系大型スーパーへの営業をメインとした営業職を募集します。
語学力を活かしながら、当社が輸入している安全で美味しいフルーツや野菜の販売に係る営業です。
■業務詳細
・外資系大型スーパーのバイヤーに対して当社の既存商品や新商品をみつけて、自ら企画をしながら提案する営業です。
お客様のニーズをお伺いし、大容量にカスタマイズをするなど顧客のニーズに合わせたオリジナル商品のご提案をお任せ致します。
・国内・海外サプライヤーとの交渉、新商品の発掘、新規メーカー発掘
・パッケージのデザイン開発、資材調達、生産管理、受注調整、納品調整、顧客データ管理、商品出荷コーディネート等も一部携わっていただきます。
※社内にデザイナーや購買、調達、製造の担当者はいらっしゃいますが、顧客の窓口として、デザインのすり合わせや、包材のサイズの決定、資材の発注等一部携わっていただきます。
国内及び海外(アジア)のバイヤーが交渉相手のため、英語でのコミニケ-ション能力が必要となります。
デスクワークが中心で、先方とは主に英語でのメールのやり取りがメインとなりますが、将来的には海外出張のチャンスもあります。
■入社後にお任せすること:
既存メンバーのOJTで業務を覚えていただきます。
いきなり一人で顧客への提案活動はせず、まずは、輸入状況や製造状況の確認、必要商品数の指示出し、店頭のPOP等デザイナーと協力しての販促物制作、包材のサイズ決め等からお任せします。
■部署構成:
当社の営業部門は、外食・食品問屋をお客様とするフードサービス部門とコンビニ・スーパー・ドラッグストアやQVCでのTV通販をお客様とするリテール(家庭用)部門に分かれます。
リテール部門は、部長1名、次長1名、係長3名、担当者5名、総勢10名です。
営業職は、東京、大阪、福岡に配置され、今回は東京(本社)での勤務となります。
■魅力:
・顧客の要望に合わせ提案ができる面白さ、実際にご自身が提案した商品を目にすることができるやりがいのある業務です。
チーム/組織構成