具体的な業務内容
【新宿】ECサイトの施策運用(メルマガ・SNS発信等)※残業月10時間程度/年間休日120日
■業務内容:
当社では、金物店・建材販売店様向けに建築金物の注文サイト(ECサイト)を用意しており、各商品を会員向けの特別価格で提供しています。
そのECサイトに特化したチームにおいて、新規顧客の獲得やリピーターの獲得に向けた施策の運用をお任せいたします。
(例:メルマガの配信など)
なお、サイトの改修自体はITベンダーが行っていますので、ITの技術的な知見は問いません。営業やマーケティング等での販促経験を活かして頂き、ITコンサル会社と連携しながら運用していきます。
■働く環境:
・残業は月10時間程度です。
・セキュリティの都合上、オフィスに出社しての勤務となります。
・業務において外出はほとんどありません。稀に東北の受注センターやセミナー等に出向くことはあります。
・マーケティング担当は2名在籍しております。
■当社の強み:
当社は創業100年超えの建築商社として製品の販売や配送、耐震用のリフォームまで幅広く手がけています。
どこよりも幅広い商品在庫を確保し、顧客の要望にきめ細やかに応えられることはもちろん、自社内に構造CADセンターや制作デザイン室を設置し様々な支援ができる体制を整えています。
また、商社でありながら顧客に合わせたオリジナルカタログの作成を行ったり、配送にもこだわりをもって取引顧客から信頼を獲得し、案件受注数も右肩上がりとなっています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例