具体的な業務内容
【ERD部門】【つくば】テクニカルサポートエンジニア(Cisco)■欧州発コンサルファーム
■概要:
下記エンタープライズカスタマーネットワークに導入されているシスコネットワーク機器の問題を解決するためのサポート業務をお任せします。
・ルーター
・ネットワークスイッチ
・UCSサーバー
・コールマネージャー
・音声ゲートウェイ
・ファイアウォール
・VPN
・AAA
・ワイヤレスアクセスポイント 等
ご経験によってお任せする業務範囲が異なります。
★アソシエイトレベル
・カスタマーネットワークに導入されたネットワーク機器のサポート(ルーター、ネットワークスイッチ、ファイアウォール、VPN、AAA、ワイヤレスアクセスポイントなど)
・トラブルシューティング
・環境設定
・デバイスのパフォーマンス確認のためのデバイス分析および評価
・構成とトラブルシューティングのための手順のマニュアル作成
・顧客サポート(文書および会話)
★中級レベル
アソシエイトレベルの業務に加えて、下記をお任せします。
・複雑なサービス活動、リモートサポート、最適化
・経験の浅いエージェントへのエスカレーションリソース
★エキスパートレベル
中級レベルの業務に加えて、下記をお任せします。
・技術分野の対象分野の専門家として、EndtoEndのデリバリーを確認し、相互運用性と設計
■当社について:
フランスで誕生し、現在は世界50ヶ国以上(従業員数約36万人)の拠点をベースにコンサルティングを提供しているキャップジェミニ・グループ。創業時から『グローバルでワンカンパニー』という戦略を取り、世界各国のオフィスで最先端の知見を集積・共有。常にグローバルスケールで活動し、戦略立案からテクノロジー、DX、エンジニアリングの実装までend to endでご提供できる点を強みとしています。
日本法人は2013年にキャップジェミニ株式会社として事業を開始。まだ日が浅く、自分の力で会社を拡大させていく醍醐味も感じられる環境です。他のグローバルファームと比較しても圧倒的な成長スピードを実現している当社だからこそ、中で働くコンサルタントの成長も著しいです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境