具体的な業務内容
【ERD部門】【つくば】エンゲージメントマネージャー/テクニカルサポートチーム(Cisco)
【欧州発コンサルティングファーム/英語を活かせる/週2〜3回在宅勤務可】
■概要:
エンゲージメントマネージャーとして、プロジェクトが円滑に進むよう、クライアントや当社のエンジニアチームと密接に協力し、ネットワークベンダーサポートプロジェクト全体の計画・実行・管理を行っていただきます。
■詳細:
・顧客との週次、月次、四半期ごとのオンライン会議に出席し、全体的なサマリーを提示する。
・QA活動に関与し、顧客満足度を向上させるための計画を立てる。
・プロジェクトの新規候補者の面接。
・プロジェクト計画とプロセス改善。
・毎週、毎月の社内会議に出席し、プレゼンテーションを行う。
・収益予測、コスト計画、経費承認の準備。
・チームマネージャーとの緊密な連携。
・新しいミッションが発生した場合、各APACステークホルダーと話し合う。
■当社について:
フランスで誕生し、現在は世界50ヶ国以上(従業員数約36万人)の拠点をベースにコンサルティングを提供しているキャップジェミニ・グループ。創業時から『グローバルでワンカンパニー』という戦略を取り、世界各国のオフィスで最先端の知見を集積・共有。常にグローバルスケールで活動し、戦略立案からテクノロジー、DX、エンジニアリングの実装までend to endでご提供できる点を強みとしています。
日本法人は2013年にキャップジェミニ株式会社として事業を開始。まだ日が浅く、自分の力で会社を拡大させていく醍醐味も感じられる環境です。他のグローバルファームと比較しても圧倒的な成長スピードを実現している当社だからこそ、中で働くコンサルタントの成長も著しいです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境