具体的な業務内容
【港区】ナーチャリングコンサルタント◆プロ人材マッチングのtoB向けリード開拓・育成/賞与年2回
■ポジション概要:
当社のメイン事業であるプロフェッショナル人材マッチングサービスにおける業務を担当いただきます。
※これまでの経験及びご希望に基づいてご担当業務を決定
■具体的な業務内容:
<新規のクライアントリードを獲得するためのリードジェネレーション領域>
・新規のリードの獲得に向けた施策の立案、計画、実行
◇施策例:デジタルマーケティング、Webサイトの改修、コラムや資料等のコンテンツ制作、イベント開催、その他リード獲得を目的とした施策
<既存のクライアントリードを育成するためのリードナーチャリング領域>
・既存リードの育成に向けた施策の立案、計画、実行
◇施策例:メールマガジンの運用、セミナー運用、架電アプローチ、勉強会の開催、その他リード育成を目的とした施策
※各施策の立案から計画、実行、改善まで一貫して実施いただきます。
■アプローチ先クライアント:
(1)エンタープライズ領域
・売上高:1000億円以上
・業界:流通業界や通信業界など多数
・部署:IT/DX部門や経営企画部門など多数
(2)SMB領域
・売上高:300億円未満
・業界:コンサルティング業界やメーカー業界など多数
・部署:事業開発部門やマーケティング部門など多数
■配属先情報(予定):
メイン事業のtoB開拓を目的としたマーケティング領域とインサイドセールス領域の両方を担う組織に配属予定
■キャリアパス:
マーケティングはもちろんインサイドセールスやカスタマーサクセス、事業企画/事業開発の業務に携われる可能性が大いにあります。
■本ポジションの魅力:
◎当社ではまだまだtoBの開拓に対して様々な試行錯誤を繰り返している段階です。施策の実施はもちろんのこと、組織の組成や全社での連携等、自らの発想や経験をどんどん出していただくことで数多くのチャレンジや貢献をしていただける環境が整っています。
◎チーム内では役割の分担はあるものの、チームワークを大切にしているため、組織でチャレンジして成果を出す経験ができるやりがいのあるポジションです。
◎業務上、各部署との連携も必要になってくるためご自身で社内全体を巻き込みながら成果に向けて推進することができます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例