具体的な業務内容
【名古屋】オフィスビルなどの防災設備点検(管理職候補)/土日祝休み・残業月23h/転勤なし
〜面談制度・社内教育制度充実/年間休日数など、職場環境改善への取組拡大〜
■業務概要:
建築・防災設備の各種点検、工事を行う当社にて、消防設備の点検・保守業務を行って頂きます。
■業務詳細:
既存のお客様やビル管理会社に訪問し、1日に1件〜2・3件、オフィスビルなどの建物にて、火災報知器や消火栓などの点検業務を行って頂きます。作業を分担して点検をするため、無線を使い、複数名で業務を行うことがほとんどです。
また、定期的な訪問のため、スケジュールが定まっており、スムーズに仕事を進めていきます。
※お客様に対して、無理に製品や修繕の提案をするなど、営業的な要素はありません。
■組織構成:
当社の業務部への配属となります。業務部は消防13名、建築5名、事務5名で行っております。消防10名の中で複数で、点検業務を行って頂きます。
■会社の魅力:
消防法や建築基準法により、定期的な点検と報告が義務付けられており、業界としても需要は安定しているため、コロナの影響を受けず業績も好調です。
消防設備の点検と建築設備の点検の二つを事業の柱としており、お客様へワンストップでサービスを提案できることも魅力の一つです。
今後は、今ある事業の拡大と修繕工事も事業として立ち上げ、点検から修繕工事まで、お任せ頂ける企業を目指しております。
■キャリアパス:
まずは、点検・保守といった業務からスタートしますが、将来的には、管理職へのキャリアアップや、修繕工事・営業などにもキャリアチェンジ可能です。
■働き方:
・面談制度やオールスタッフミーティング等、現場の意見を聞き、「働きやすさ」を追求することができます。
・深夜出勤は月1日ほどございますが、翌日は明け休みを取得していただきます。休日出勤が発生した場合には次の週には振返休日を取得して頂きます。
・残業については点検時間の関係上、就業時間前の出勤が発生する場合がありますが、就業時間後の残業はあまりありません。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例