具体的な業務内容
【東京】化粧品卸営業/マーケティング◇プライム上場・国内トップクラスシェアメーカー/福利厚生◎
〜売上好調/スキンケアシリーズ”パーフェクトワン”を展開/年休125日・福利厚生充実〜
■業務内容:
(1)化粧品『パーフェクトワン』及びFOCUSブランド展開(既存チャネル:Vs、GMS、Drug等)
・担当予算の策定と実績管理
・年間販売計画の策定(担当取引先)
・卸先との緊密なコミュニケーションにより、策定したセールス計画の遂行
・各リテイラーへのブランド展開拡大のため交渉/提案
(2)新規チャネル
・既存ホールセラーとともに、将来有望な新規チャネル(ドラッグチェーン)展開
・将来有望な新規ホールセラーの開発
・市場調査により、常に今後を見据えた提案
(3)商品提案と受注
・商品提案書の作成
・受注管理
(4)コストコントロール
・年度当初に計画した担当予算に基づいた売上/コスト管理
・常に費用対効果、プロフィットの最大化
(5)営業スタッフ育成
・新卒社員メンバーの営業教育
■当社について:
1992年の創業以来、基幹ブランド”パーフェクトワン”のスキンケアシリーズは順調に売り上げ拡大し、日本では、No.1(※1)のブランドに成長しました。現在新ブランド「FOCUS」も順調に売上拡大中です。今後は更に幅広い顧客層から支持されるスキンケアブランドをめざしています。(※1富士経済「化粧品マーケティング要覧2017〜2023」)
■当社の魅力:
化粧品をはじめ、健康食品など、美と健康に纏わるブランド、商品、またはサービスを展開しています。会社の安定感はさることながら、今後は中国、米国、ASEANを中心に海外への事業展開も積極的に行ってまいります。更なる飛躍の為に自身の経験を活かす環境がございます。社員一人一人の主体性を重んじ、積極的かつ非常に幅広い領域でのチャレンジができる環境を提供しております。
チーム/組織構成