具体的な業務内容
【佐賀/鳥栖市】経理財務〜海外展開・M&Aで成長中/創業時から増収増益/完全土日祝休〜
〜経営者に近い距離で専門性を高められる/早期に経理でキャリアアップしたい方歓迎!/海外展開・M&Aで成長中企業〜
■POINT:
【早期でキャリアアップ】評価制度が整っており、場合によっては役職が2段階上がるケースなどもございます。実際に中途で入社し、1年半程度でキャリアアップされたメンバーもいます。
【連続増収の安定基盤】今後は西日本のみならず日本全国、更には海外にも積極展開していく予定です。M&Aを駆使して海外の現地法人を買収し、子会社化しながら海外拠点を設けております。
【DX化に伴う会社方針】SaaSを活用した社内体制のDXをすることで、レガシーな物流業界にテクノロジーを導入していく方針です。
■企業概要:
当社は平成4年に設立した農産物特化の物流企業です。直近20期連続で増収を続けており、これまで西日本を拠点として事業運営をしてきました。
今後は西日本のみならず日本全国、更には海外にも積極展開していく予定です。M&Aを駆使して海外の現地法人を買収し、子会社化しながら海外拠点を設けております。
■業務内容:
・月次・年次決算業務
・連結決算業務
・管理会計業務(予算策定、予実管理、KPI管理、)
・決算に関連する業務のBPR
※当面は経理業務を中心にお任せしつつ、徐々に財務、経営企画領域の業務をお任せする予定です。
■キャリアパス:
メンバー→係長→課長(管理職)→部長のような形でキャリアアップいたします。将来的には、弊社のM&A先にCFOとして着任していただくというキャリアパスもございます。
■入社後の流れ:
ご入社後は、CFO直下で日常の経理業務にあたっていただきます。経験がない領域があったとしても、CFOのサポートのもと経験値を積み、徐々に経験領域を広げることが可能です。
■組織構成:
5名(取締役、メンバー4名)
チーム/組織構成