具体的な業務内容
【コミュニティマネージャー】日本初!家具のサブスクサービスを展開◆受賞歴多数の注目企業
〜受賞歴多数◎急成長ベンチャー/家具のサブスクサービスを展開/大手企業への導入実績あり〜
■期待される目標・ミッション:
当社のオフィス構築支援領域において、オフラインの手法を組み合わせて顧客獲得の最大化がミッションとなります。
現在総務やファシリティマネージャー向けのイベントを開催したり、EXPOに出展したりとさまざま取り組みをしております。
また、昨年からソーシャルインテリアワークナレッジコミュニティというコミュニティを運営しており、こちらの認知度拡大・満足度向上も担っていただきたいと考えています。
■仕事内容:
(1)ファンマーケティング(コミュニティマネージャー/コミュニティ企画・運営)
オンライン上でコミュニティを開催しているため、以下対応
・コミュニティ上のエンゲージメント上げるための企画の立案〜実行
・コミュニティに必要なコンテンツ企画
・お客様折衝、サポート
(2)オフラインでの家具展示場の企画・運営
※当社での新しい試みになります!
一つの場で様々なメーカー様の家具を展示し、比較検討できるという場をつくります。
また大きな会場になるため、そこでのイベントの企画や、場に対する集客等の施策の企画から実行までお願いしたいと思っております。
(3)イベント企画・運営
※(1)がメインの仕事になりつつも、(1)をベースとした(2)(3)の企画と運営もお願いしたいです。
※ご経歴や指向性に合わせて上記以外もお任せいたします。
■仕事の魅力:
・自ら考案した施策を裁量をもって取り組むことができます。
・チャレンジの姿勢を重要視している社風のため、経験がないことも自ら考案・実行ができます。
・当社にとって初めての試みが多いため、0→1の企画から実行までを一気通貫でできます。
■当社について:
東洋経済すごいベンチャー100に選出、日本サブスク大賞でブロンズ賞を受賞、これまでに大型資金調達を実施するなど、多くの方から私たちの目指す世界観に共感いただきました。
今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方良しな事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例