具体的な業務内容
【東京/週2~3在宅】人事採用担当◆プライム上場SEIKOグループ/残業約10~15h/年休133日
採用市況を鑑み各採用チャネルの選定から、計画、進捗状況管理などをしていただきます。 既存の施策にとらわれず、各種採用イベントや自社説明会等の企画運営をお任せします。
【具体的には】25卒・26卒採用 新卒採用業務全般
・就活生向け 各種選考対応 (面接日程の調整他)
・日程調整、面接対応、内定者フォロー
・若手先輩社員座談会の運営
・採用ターゲット校学内採用イベントの各種対応
・採用施策の立案・検討・推進・実行
(2025新卒は、単体で 10名の採用をしております。当社セイコーソリューションズ株式会社グループでは60名を超える採用人数となります)
■組織構成
部長(40代女性)担当部長(60代男性)新卒採用担当(30代女性)、キャリア採用担当(20代女性)
■ポジションの魅力
・社長をはじめ、経営層や各部門・サービスのトップと会話をしながら採用活動を行えます。
・自身の裁量で、一定の業務を進めることができます。
・社長直属の部門のため、何かあれば直接相談することも可能です。
■働く環境
平均残業時間:10~15時間、在宅と出社は半々程度の割合です。
ワークライフバランスもとりやすいのが特徴で、平均勤続年数は17.7年と長期にわたって就業しやすい環境です。産休・育休も取りやすく、時間休の取得も可能です。昨年度の有給取得日数は平均10.5日です。
候補者に合わせて面接開始が18時以降になることもありますが、始業時間を遅らせることも可能なため働き方は調整可能です。(始業を10時〜セレクティブタイム制度)
■企業魅力
同社は「時計」で著名なセイコーグループ100%出資のグループ会社です。セイコーグループの一員として、ハードウェア/ソフトウェア/サービスを組み合わせた様々なソリューションを提供しています。中期経営計画にもありますがグループの主軸事業としてシステムソリューション事業の中核を担っております。
さらに当社は9つの事業領域に展開しており、多角的に事業を展開することで景気変動にも強い経営体制となっています。売り切り型ではないストック型のビジネスモデルで、継続的・安定的に利益を獲得しています。
チーム/組織構成