具体的な業務内容
【所沢駅徒歩1分】経理事務/西武HD100%出資会社/リモートワーク可/仕事とプライベート両立
【経理のエキスパートを目指せる/年間休日122日・土日祝休・残業月20H以内/リモートワーク可】
■業務概要:
西武グループ各社の経理業務、給与計算等人事業務を行っている当社にて、経理業務(グループ会社の決算・税務に関する業務など)をお任せ致します。
■具体的には:
・伝票チェック(勘定科目の確認)、月次決算
・損益計算書・貸借対照表の作成
・四半期ごとの決算業務
・法人税計算
※グループ会社の経理を仕訳〜法人税計算まで担当頂きます。
■配属先/組織構成:
・アカウンティングユニットに配属されます。現在11名(30代4人、40代4人、50代3人)が在籍しております。
■入社後/キャリアパス:
・OJTにて先輩社員から業務の流れを教わります。まずはグループ会社を1社担当頂きます。いきなりすべてを任せる訳ではなく、できる業務から担当頂きますのでご安心ください。また不明点があっても周囲がサポート致します。将来的グループ会社を2、3社担当頂く予定です。
・実力次第ではマネージャーなど昇格することも可能です。
■本求人の魅力/特徴:
【リモートワーク可】
・業務が独り立ちできたタイミングでリモートワーク(在宅勤務)も可能です。特に回数制限など設けておりませんので、ご家庭など考慮しながら働くことができます。※試用期間中のみリモートワーク不可
・1日に2回まで中抜けが可能です。病院や子供の送り迎えなどが可能です。
【副業制度】
届出制による「副業制度」を導入。
※当社で定めた基準による副業先の条件にマッチした場合に副業を可能とします。
【会社の安定性】
・西武ホールディングスの100%出資会社となりますので、事業も安定しており長期的に腰を据えて働くことができる環境です。また福利厚生についてもホールディングス同等の待遇を受けることができます。
チーム/組織構成