具体的な業務内容
【東京】新築マンションの建築施工管理 〜転勤なし/直行直帰/就業環境良好で抜群の社員定着率〜
建設事業、物流事業、マンション事業の3事業を展開する当社の建築施工管理(現場管理)をご担当いただきます。
■職務内容:
・現場の品質、工程、安全管理
・施工図の作成、各種業者の手配
・その他、事務処理等
・物件…RC造新築マンション
・施工案件…中高層(5〜15階)の投資用ワンルームマンション
・担当エリア…基本は東京都内、一現場2名程度
〇案件詳細
中高層(5〜15階)の投資用ワンルームマンション。東京23区内が9割を占めており、北区や山手線内の物件が多いため、電車で問題なく現場へ通勤できます。
■職務の特徴:事務所としてマンションの一室を現場近くに借りており、エアコンやシャワー、洗濯機も完備し、快適な環境で業務が可能です。
■就業環境:配属先となる都市開発事業部は東京13名で構成されております。コミュニケーションが活発な明るい職場環境です。わからないことがあれば何でも聞ける雰囲気があります。経験が浅い方でも、先輩社員がマンツーマンで指導します。
〇残業について
工程管理表に基づき、日ごとのタスクの明確化及び総務部が残業時間の管理及び所長への指導を行っております。また、当社社員の特徴として、オンとオフをはっきりさせたい、早く仕事を終わらせて、自由な時間を1秒でも多く
作りたいと考える社員が多く、早めに仕事を終わらせられるよう、スケジュール調整を図っていることもあり、残業時間が20時間程度と短く抑えられています。
■職場環境:日曜、祝日は完全休み、土曜は現状隔週休みですが、代休を取得できるよう総務が勤務時間、日数を管理しています。現場と現場の間に代休分をまとめて取得も可能です。GWや夏季休暇は、代休を合わせて長期的に休める環境です。そのため10〜20年のベテランメンバーが多く、ここ5〜6年で退職した方は1名のみと抜群の社員定着率を誇ります。また、現場へは直行直帰が基本となっており、現場は17時終了、事務作業を行い18時には帰宅しています。
■組織構成:13名(うち3名が管理職)
10〜20年のベテランメンバーが多数在籍し、日々の業務を通して学べます。資格支援制度をはじめ、経験に応じて早期のキャリアUPも可能。将来を見据えた働き方が望めます。
チーム/組織構成