具体的な業務内容
プリセールス/プロダクトマネジメント(自社製品)※フレックス/裁量権◎/独自の福利厚生あり
当社プロダクトマネジメント本部にて、プリセールスをメインに製品企画、中長期の戦略立案〜実施まで市場獲得をミッションに幅広く業務をご担当いただきます。
マーケティング戦略立案、開発部門や社外との調整など、様々なステイクフォルダーと関わりながら、製品を成功に導きます。
■具体的な業務内容:
プリセールスとして専門知識を活かし、IT製品や技術の説明、顧客のIT環境に関するヒアリングなどを担当して、実現可能性の高い技術を提案していただきます。
その他、ご経験やスキルに応じて以下業務もお任せする可能性があります。
・企画:Data領域でのBtoBのソフトウェアやSaaSサービスの企画・開発業務、新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定やロードマップの策定
・顧客やパートナーインタビューやプロダクト利用状況データの分析等のリサーチ業務
・機能リリース後の効果検証、分析をもとに製品グロースのための新規企画立案、開発ディレクション
・Go To Marketingプロジェクトマネジメント
・上記業務推進に伴う社内外のステークホルダーとのリレーション
■本ポジションの魅力:
国内大手企業など顧客と直接対峙し、相手の課題をダイレクトに受け止めて、DX基盤/EDWに関係したソリューションを提示できるやりがいのある仕事です。
■ご入社後について:
入社時の製品知識などの研修や、上長や先輩社員についてOJTを中心に業務に慣れていただきます。業務については、習得度合いに応じて徐々に業務をお任せしていきますので、ご安心ください。
■配属先について:
CPO−本部長(兼務)ー部長(兼務)ーメンバー
2022年4月に新設された部署で、他部門との兼務者も現在は多くなっています。今後の事業成長のためにもとても重要な部署と位置付けております。
■働き方:
メリハリをつけて働く雰囲気です。全社的に残業が少なく、有給休暇など取得しやすい環境です。プライベートの時間を役員自らも大事にしています。
チーム/組織構成