具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】自社保証サービスに関するプロジェクトマネージャー※NewsPicksでも特集
■業務内容:今回配属のExtendTech事業部は、主に住宅以外の新たな業界・マーケットでの保証ビジネス展開を担う部門です。クライアントのニーズ発掘営業から、保証オペレーションの構築・運用まで、外部ベンダーも活用しながらワンストップのソリューションを展開しています。
中でも今回配属の保証チームでは、保証制度の適切な制度運営により、自走化できる制度構築を目指しています。
自社内だけでなく、各メーカーとの関係構築をおこない、修理業務の効率化を進めていきます。
損害保険会社と連携したロスコントロールの実施もおこないます。
同社の保証サービスを活用いただいているクライアントとメーカー、損害保険会社の間に立ち、プロジェクトのマネジメントを行って頂くようなイメージです。
【具体的には】
・GIGAタブレット(学校向けに支給しているタブレット)の修理対応の管理・運営
・各メーカーとの折衝・効率化の上申
・管理システムの構築・開発・保守
・度運営上の課題・改善策の提案
・加入情報・修理全般のデータ分析
■ポジションの特徴:
・クライアントの担当として、課題抽出・ソリューション企画提案・導入支援・導入後フォローまで一貫して並走します。その為、PMとして、社内外の折衝・調整まで中心的な役割を担います。
・必要な専門知識等は、入社後徐々にキャッチアップ頂ければと考えておりますので、ご安心を頂けますと幸いです。
■企業の特徴:
◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
チーム/組織構成