具体的な業務内容
【新宿】事務(請求管理)※NewsPicksでも特集された成長企業/業界のパイオニア/土日祝休み
■業務内容:今回配属のExtendTech事業部は、主に住宅以外の新たな業界・マーケットでの保証ビジネス展開を担う部門です。クライアントのニーズ発掘営業から、保証オペレーションの構築・運用まで、外部ベンダーも活用しながらワンストップのソリューションを展開しています。
中でも今回配属の保険金請求チームでは、保証制度に付随する損害保険請求業務を行っております。
同社の運用しているほとんどの保証制度に損害保険契約が付保されているため、適切かつ迅速な保険金請求業務により、保証制度を下支えする重要な役割を担います。
【具体的には】
・保険請求資料の作成及び保険会社への提出
・保険会社やクライアント等との折衝
・保険金入金等の管理 等
■ポジションの特徴:
・自社の提供している保証サービス運営に関しての、サポートを行って頂く事務ポジションです。
・具体的には、保証サービスを活用いただいている顧客の中で実際に保証が必要となった際の、保険会社への請求及びその管理業務がメインとなります。
・必要な専門知識等は、入社後徐々にキャッチアップ頂ければと考えておりますので、ご安心を頂けますと幸いです。
■企業の特徴:
◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。
◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。
チーム/組織構成